2005年05月26日

色々と話題

紫陽花アイ愛物語購入。無事参加券げっと。
恋のヌケガラのとき全然なくて探し回ったから、今回も不安だったけど一軒目で大丈夫でした。ただちょうど雨がどしゃ降り。どうも一筋縄じゃいかないらしい(笑)。

サイボーグ柴田3が始動したとのこと。ゲストも含め非常に楽しみ。今回も前回のような発売前イベントを予定しているらしいのですが、徹夜系はもう勘弁願いたい(笑)。

22日のハロプロパーティ@草加夜行ってきました。ロボキッスと肉エロのあややがエロイ(笑)! 特に肉エロは持ち主を完全に上回る振り、腰つき。あれは見る価値あり。桃色〜ハニーパイのコンボはやばい。酸欠極まりない。
初の試み複数ユニットのコンサとしては、DDとしてみるといっぺんに見られて嬉しいのもあるけど、個々のヲタ的にはどこをとっても消化不良にうつるかもしれない。要するに少人数のハロコンって感じですか。かくいう俺もむしろより激しくメロン不足に陥ったし。
追い出しのオールフォーワンのときヲタ芸師多すぎ(笑)。自分が参加したコンサの中で過去最高にヲタ芸と声がこだましてた。隠れヲタ芸師ずいぶん潜伏してるなと実感。ハコ狭いのに皆さん鬱憤たまってますな(笑)。
トレポでついにムメ引きましたー。苦節何十回(笑)、ついに推しメン引けて感動。。。

6月のFCイベ村田新垣の回、当たりました。一度当たってる人でもOKなのね。平日だし、まさかの定員割れ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル んなこたないか。

18日渋谷、25日大阪でダブルユーの新曲発売イベント&握手会開催。
行きたかったよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
どっちも平日て。。。大阪は遠いから仕方ないとしても、東京なんて前日告知の当日10時に発表していきなり参加券つきCD発売だもんなあ、絶対無理やん。1時間で終了だしオクで高騰してるし。また事務所の迷走か!
posted by つよし at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ファンクラブイベント〜後藤真希編〜

15日の2回目(夕方)の公演行ってきました。

入場列に並ぶと、係員が名札を用意していますので受け取ってつけてください、と言う。名札? 何に使うんだ!? ドキドキしたが結局最後まで理由わからず(笑)。席にアンケート用紙が置いてあり、全員が席に着く間に記入。みんな慣れない空間で落ち着かない様子。今回は整理番号に恵まれ、なんとか最前列を確保。
しばらくすると司会進行役の上々軍団というお笑いコンビ(調べてみたら、アップフロントグループの関連会社所属らしい)が出てきて、場を盛り上げる。ひとしきり沸いたところで主役の登場! 衣装は写真集で着た黒の肩出しドレス。軽いMCのあと、
( ´ Д `)<出席をとりまーす
ヲタ<うおーえぇー!?
一人一人名前を呼ばれ簡単な質問をされます。企画出した人グッジョブ!! 名前は急に呼び捨てになったり、さん付けだったりする。これ、後のほうだとガクブルってくるから早い段階で来たほうが楽。そして段々答えのハードルを上げるごっちん(笑)。例、
( ´ Д `)<好きなケーキの種類は?
ヲタ<ショートケーキ
( ´ Д `)<ふつう、、、だよね
まあちゃんと司会がフォローしたから普通でも全然平気、つか急に質問されて突拍子もないことなんて言えませんて。順番はランダムぽい。最前列でも最後のほうとかあったし。
最前で後浦コンの黄色Tシャツ着てた人に、着てきてくれたんだのレスあり。帽子かぶってると帽子好き?と言われます。脱いだほうが無難かも。以下覚えてる限りごっちんからの質問集。数回出てくるのもあり。

・好きなおでんの具は? ・朝食はご飯派?パン派? ・昨日何時に寝た? ・今日何時に起きた? ・昨日の夜何やってた? ・昨日の晩御飯は? ・今日の朝食は? ・好きな教科は? ・好きな寿司ネタは? ・好きな音楽は? ・ごっちんの曲で好きなのは? ・後浦なつみの曲で好きなのは? ・休日何してる? ・好きなケーキの種類は? ・今までのごっちんのツアーで好きなのは? ・好きな泳ぎ方は? ・好きな動物は? ・動物園で好きな動物は? ・ショートヘアとロングどっち好き? ・遊園地で好きな乗り物は? ・何時間寝た? ・やってみたい職業は?・好きな食べ物は? ・ごっちんに作ってほしい料理は? ・行ってみたい場所は? ・ナイスエナジー?(笑) ・年齢は? ・どこから来たの? ・なにで来た?

80人は結構長い。30分ほどで終わって歌へ。さよ友のCW「オールマイラブ22世紀」。

次は質問コーナー。ランダムに選ぶ方式で、5個くらいだったかな。自分のは選ばれず。
20歳になったらなにがしたいですか? という質問を2個引いてしまう不運があり、しかも同じこと答えるというミニコントが(笑)。質問コーナーのひとつ、
ライブでは実際どのへんまで見えますか?
( ´ Д `)<あたしすごい目がよくてー、1,23くらいあるんですけど
司会<1,3ってのはないよね(笑)
( ´ Д `)<だから中野サンプラザとかはー、あ、中野サンプラザっていうところがあるんですけど、
一同<(知ってます(笑))
( ´ Д `)<2階の後ろのほうまで顔見えますよ。ハローのライブとかでも、2階席でも後藤を応援してる人とかわかりますもん
司会<へぇー、じゃあ応援しがいがありますね!

15分ほどで終わって歌へ。DPGOのCW「おふざけKISS」。

次は○×カルトクイズコーナー。5問くらい。残った5人はサインとその人の名前入れたポスタープレゼント。俺は1問目でオワス_| ̄|○

これも15分ほどで終わって歌へ。プッチモニの「負けない負けたくない」。

そしてMCがあり終了。握手会へ。無料のイベントと違って全然話せます。でも思ったよりは高速でした。ただ粘ろうと思えば粘れる感じではあったかな。「エキゾなDISCO大好きだからライブで歌ってほしいな」とか言った気がする。大好きだから、のところでごっちんが「おおぁ、ありがとうございまーす」と反応(*´д`*) そのあとあんま覚えてない…。そんなにテンパってなかったはずなのに目の前行くとやっぱだめだわ〜。ごっちん慣れしてない自分に気づかされた。なんか最後にお願いしまーすとか言った記憶があるんだが、何言ってんの俺(笑)。意外とちっちゃい手でした。けどやっぱり、見ながら話しながら感触確かめる、この3つの作業を短時間でいっぺんにやるのは無理!

終わっちゃうとホントあっという間。イベントホールが建物の出入り口のすぐそばで、さらにその建物のすぐ横が駅だから浸る間もなく、切なさ倍増。。。さすがに80人だとアットホームで終始和やかムードでした。こういう場所だとむしろ曲もバラードのほうがいいと思える。むこうもそう思って選曲してるんでしょうね。
席的には、Wのミュ池袋の最前と比べちゃうとちょっと遠い。でも目を見つめて歌ってくれるのでこのくらいの距離がちょうどいいのかも。全体も小さいし。
まだごっちんが呼んでくれた名前が耳に残ってる。。。もうこんな機会一生ないだろうなあ。
posted by つよし at 07:15| Comment(2) | TrackBack(1) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

石川梨華卒業コンサート見てきました

言いたいことは色々ありますが、DVDを見てくださいってことで(笑)。
ってそれじゃあれなので軽く感想など。

この日ばかりは石川推しになって精一杯コール。モーコーのときは全体で梨華ちゃんコールがすごかった。
あと「・・・好きだよ」の石川の踊りがものごっついハジケてて、思わず見とれてしまいました。DVDでも要チェックだと思います。とにかく張り切って動いてたのが印象的。

卒コンとしては石川自身が努めて明るい雰囲気にしようとしてた感じ。さっぱり系でした。こっちも泣く準備はしてましたがホロリときたものの涙は出なかったですね。

一面ピンクのサイリウムはやはり壮観。北東のバックスタンドにいたから特にすごく見えた。ピンクって緑と並んで一番光る色だから、ちょっと威圧感すら感じた(笑)。
アンコールの梨華ちゃんコールはいまいち揃わなかったですねー、残念。音響の関係で場所場所でずれちゃうのかなあ。

紺野の誕生日でしたが、自分でMCで一言言っただけで後は完全にスルー。一言くらいおめでとうがあってもそんなに悪くないとも思うけど。どうやら昼公演で盛大にやったみたい。

みんながピンクを用意してる中、堂々と緑を振ってる人、高橋が送る言葉言ってるときに大声でくしゃみ連発してた人、ちょっとは考えてほしいなあ。あれだけ人が集まれば色んな人がいるのもわかるし、ヲタ芸だって嫌いな人からすれば似たようなものだろうから大きな声では言えませんが。


今回のツアーはコンサート自体の出来もすごくよかった。なにげに「いいことある記念の瞬間」が一番好きかも。あの曲聴くたびにちょっと涙ぐんじゃいますね。小川亀井田中の3人の組み合わせもすごく合ってたと思う。

PA卓付近につんくがいて、一目でそれとわかってちょっと笑ってしまった。

小春ちゃんは愛あらの石川の衣装で登場。相変わらずかわいかった。そしてまた噛んだ(笑)。

バックスタンドってのは初めての経験ですが、スクリーンのほぼ真横だったのでほとんどスクリーンが見えなかった…。ライブを横から見るというのも貴重な経験だと、良い解釈をしてみる(笑)。

群馬のときは自分はしも手で、高橋がかみ手に位置取りすることの多い構成だったので悔しい思いをしたのですが、武道館では6日、7日とも運良くかみ手でその点はラッキーでした。

とりあえず、最後のロマモーと直感は全身全霊で打ちました。初ハピも本来なら打ちたい曲なんですが、石川の姿を目に焼き付けたかったし、打たなくても十分楽しい曲なのであえて封印。

梨華ちゃんお疲れさまでした。

P.S.気づいたら5期の先輩が吉澤しかいなくなってて愕然とした。ここ1年で随分抜けたものなあ。完全に頼られる立場になってしまったね。サブリーダーって誰なんでしょう(笑)?
posted by つよし at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

娘コン@武道館(小春初登場の巻)

小春ちゃんお披露目MCレポ。
レポ苦手なんでちょっと曖昧なところ多くて申し訳ないがこんな感じだったと思う。
間違ってるところあるかも、俺にはコレが限界(笑)。
糞席だったからか、テレビとおんなじかわいさだったな。近くだったらもっとかわいいのは間違いない。
一応双眼鏡持っていったけどそんなに武道館て大きくないのね。結局使わずでした。

独占欲後の娘の自己紹介MC(短めになった?)のあと、石川から7期の呼び込み
愛あらの衣装を着た小春タソ登場(髪の毛はいつものポニテ)

はじめましてこんばんは!
(ところどころ詰まりながら)新潟県出身、中学一年生、12歳久住小春です!
地元では(←ここ違うかも)バレーボールのキャプテンやってました!
よろしくお願いします!(って言ったかな?なんかつっかえつっかえだったんで親の気分になった感じでここらへん集中できず(笑)。)
そのあと言葉が出ず、吉澤「よし、よく頑張った!ちゃんと挨拶できた。」とフォロー。

以下メンバーとの会話。(順番違うかも)

田中「れいなは身長152cmで一番小さいんですけど、小春ちゃんは何cmですか?」
久住「(即答で)157cmです!」
一同「大きいねえ、この中で一緒の人いる?」
石川、亀井が手を上げる。

吉澤「バレーボールのキャプテンだって?いい筋肉してるよー(小春の腿、上半身をペタペタ触りながら)。フットサルやらない?」
久住「はい!(満面の笑み)」

小川「同じ地元として聞くんですが、もちろんお米は大好きだよね?」
久住「大好きです!」

紺野「初めてモーニング娘。として舞台に立つわけだけど、立ってみて素直な気持ちはどうですか?」
久住「こんないっぱいのお客さんがいて、すごいびっくりです!」

吉澤「なんか見たことある衣装だけど・・・これどうしたの?」
久住「(少し考えて)衣装さんが、愛あらばイッツオールライトの田中さんの衣装を用意してくれました。」

石川が締めて、会場に手を振りながら退場。


コンサとしては、ラストに石川ソロで初めてのハッピーバースデーが追加。まだ明日もあるからか、石川も気楽な感じに見えた。あと美勇伝の曲が新曲に変更。やっぱり大阪恋の歌のときだけ音量大きすぎ。
ロマモーでは通路席だったんで通路で思いっきり土下座してやりました。


ちょっとMC部分追記+訂正(久住スレの人さんくす)

退場時に自然発生的に「こっはーる!こっはーる!」コール(笑)。
そのあと石川が「みんなあったかいね」って言ってました。

地元ではバレーボールの→村のバレーボールチームでは
posted by つよし at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

小春ちゃんおめでとう!→武道館急遽参戦

久住小春合格キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━(∀゚ノ)━(゚ノ  )━ヽ(    )ノ━(  ノ゚)━(ヽ゚∀)━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!!
しかも一人!うおお嬉しすぎる。3次のとき年齢云々言ったけど、娘に入ったらもはや別格。当面推してみたいと(笑)。もちろん現推しも継続で。
それにしてもつんく兄さんミラクル連発してたなあ。公式コメントで6、7日の武道館でお披露目とか言うもんだから、予定のなかった武道館チケ確保してしまいました。6夜、7夜参戦します。

密かに、7期加入による先輩メンの精神的成長に期待しています。特に高橋。上手く歯車が回ってくれるといいな。

狼の久住ファンスレは相変わらず顔文字で揉めてるのかな。個人的には川*’v’)、从*´v`)、川*‘ v‘)あたりがいいと思うんだけどどうなるんでしょうね。ここで何を言ったところで多勢に無勢ですから静観するしかないですが。

とにかく明日の初お披露目、生小春が楽しみです。テンパってなければ(笑)、できるだけ詳しくレポしたいと思います。


そういえば、美勇伝の握手会全員OKみたいですね。余計な心配要らなくてホッとしました。
posted by つよし at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

