2006年05月30日

柴田ちゃんの舞台

柴ちゃん、稲葉、ゆきどん出演の舞台を新宿まで観にいきました。28日の日曜、第2部。千秋楽の1回前の公演。
さすがキャパ180人、下北沢のサイしば上映会並のアットホームさだぜ。
E列でもめちゃめちゃ近いじゃないか、パシイベみたいだ(笑)。

公演の方は、しょっぱなから音声さんが音を出し間違えるというアクシデントがあったり、笑いの耐えない楽しい舞台でした。
うーむ、ムメのが比較的真剣勝負モノだっただけに、こういう面白い系の舞台にムメを出してやってほしいってのは思った。ガールズナイトも笑いのない役だったしね。

マイクなしの生声は新鮮だったし、フォーマルな服装にメガネ着用の柴ちゃんもいい感じでした。
あと美勇伝のファンの集いで見たツインクルが出てた(笑)。

高山厳、石原詢子の大御所2人の単独MCはさすがによどみがなく、うまいもんだなあと感心。あゆみちゃんのファンという単語が何度も出てきて笑った。

この公演のDVDが発売されるらしい。うらやましいなあ。ムメの舞台のも出してほしい。それを言ったら、メロンショーとガールズナイトのほうが激しく発売してほしいが(笑)。


帰りに伊勢丹で、ハロモニでごほうびとして娘が食べていた、玉屋の「いちご豆大福」(1個210円也)を購入。
うまかった。さすがいいもん食べてますな。。。
posted by つよし at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

全米が泣いた

あややのファンの集い落ちた・・・
FC10連敗中・・・この枠干されてるとしか思えない_| ̄|○
posted by つよし at 03:31| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

髪を切ったみうなに惚れた

亜弥コン@大宮昼夜参戦。

めちゃくちゃ楽しかったんですけど。今まで行ったコンサの中でも結構上位に入るかもしれない。
カントリー効果が思いのほか大きかったというのもさることながら、久々にあややの曲をコンサで聞くのがすごく新鮮で良かった。

生演奏も、なっちには悪いけども、安倍コンのがおもちゃに思えてくるぐらい本格的で、楽器の素晴らしさに感動すら覚えました。

夜公演のMCで、20歳になるという話から86年組の話になったとき、昼公演に高橋とれいなと小春が見に来ていたという報告が。まじでか、推しメンと同じ空間にいちゃったかー。

夜公演のあややは昼に比べてすごい疲弊しててアンコールも長く、狼を見る限りでは腰を悪くしたらしい。公演後ソニックの方から救急車が出ましたがそれがあややなのかどうか、真相は闇の中…。

それにしてもみうな良かったな〜。最初出てきたとき髪が短くおかっぱ風になってたので驚きましたが、俺的には全然グッジョブ。知り合いに聞くと先週切ったようです。
動きもしゃべりも面白くて最高ですな。ますますカントリーコンが楽しみになりました。
事務所の方、早くあの髪型のみうなの写真出してください(笑)。
posted by つよし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

安倍コンとなーさん

大宮ソニックのなち紺に昼夜参戦。
昼は盛り上がりに欠けたものの、夜は予想以上に楽しめました。

生演奏も結構良かったと思う。二人の歌唱力も安定しているだけに、安心して聴けますね。
去年のツアーでは奇声を上げるヲタが多くて見ていて不安だったんですが、今日はそうでもなくなっていてそれも安心のひとつ。

最後なっちがはけるときに必死に飛び跳ねてたら、なっちもこっちの方を見ながら一緒に飛び跳ねて「ちゃんと見えてるよ〜」と。
別に俺を見て言ったわけじゃないんでしょうが(かなり後ろの方だったしホントに見えてるかどうかすら不明(笑))、その一言でかなり嬉しくなりました。
ちょっと好感度アップ。。。なんて単純な俺(笑)。


昼公演を終えると外は微妙に雨が。公演前はピーカンでめちゃ暑だったのにマジかよと思っていたら、どうやら公演中は台風のごときとんでもないどしゃ降りだったようです。少し雨宿りしたらやんだので、我々的にはかなりいいタイミングでした。

そのあともうひとつ笑えるハプニングが。
昼公演後ぶらりと立ち寄ったビックカメラのおもちゃコーナー(ビックってなんでもあるな)。
何気なく最近お気に入りのなーさんグッズを探していると、特大のなーさんぬいぐるみを発見。飾りかと思いきや5kで売っていました。見つけた瞬間興奮して大きな声を出してしまった(笑)。
しかしさすがに即決で買うには至らないなあ、と思いながら他を物色していると、同じなち紺後と思われる数名のヲタがやってきて、なんとそのなーさんを買っていきました! しかもそれがまさか連れの知り合いとは(笑)。
こんなところで、関係のないきらレボグッズ目当てでかぶるなんて、偶然にもほどがある、と思わず笑ってしまった。
小春効果おそるべし。。。
ちなみにきらレボグッズはけっこう充実しており、小市民の俺はとりあえずなーさんストラップを買いました。


明日は同じ場所で亜弥紺。こちらはカントリーもいるし期待してます。
posted by つよし at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

6月のムラマサパシイベ一日目落選。。。_| ̄|○

最近めっきりや・・・めっきりどころかチケを含めるとすさまじい連敗っぷりなんだが・・・。
posted by つよし at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/15HPP@群馬夜に参戦

群馬までちょいと遠征。

飲食物の持ち込みが禁止ってどういうつもり? JA主催による措置らしいですがどうにも納得できませんね。
仕方ないのでその場で飲み干しましたがそれでかなりへこみました。
よりによって給水しないとまずいだろってなセットリストなのに。。。

エキゾがガラパンとチェンジ。新曲を見たい気持ちは当然あったもののエキゾカットは正直厳しい。カットなしの追加がよかったです。

最後のMCで辻ちゃんから派生したぷりんぷりんを全員がやるはめに。岡田が最後に上手く落としてくれたのですっきり終われました(笑)。
posted by つよし at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

18禁アイドル

ガラスのパンプスのジャケ写エロすぎ!
ごまアロハロ2もちょっと見る限りすごいし、合切のジャケも水着だし、ハロパはストリップコンだし、あややのスペシャル午後ティーのCMもエロいしどうなってるんだ!
そういえば娘コンのインディゴブルーラブの振り付けもかなりエロかった。
個人的には、娘にはそういう要素はいらないと思うので、最初見たときはちょっとがっかりした。

それはともかく、このエロブームがいつまで続くのか、どこまでいくのか気になる今日この頃でした。
posted by つよし at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビで

さっきヲタ芸が取り上げられてた。
あれだけしっかりヲタ芸というくくりで取り上げられたのは初めてじゃないかな。
ヲタカラでロマモー打ってるマワリストがいっぱい晒されてました。
テレビで取り上げるような代物じゃないのに、なんか見てられなかった。。。
客観的に見るとあれはないわ(笑)。これを機にやめようかと思わされそうになるほどの耐えられない感じが漂ってました。
posted by つよし at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目のフットサノレ

去る11日、スフィアリーグ4thステージ@代々木に参戦。
前日まで駒沢と思い込んでいました(笑)。

再入場禁止と言われちょっと慌てたり、野田社長Tシャツに笑ったり、近くの席にチームグッドというレースクイーン?軍団がいたり。

結果は決勝でチームドリームにやられ準優勝。4点取られてはさすがに勝てませんね。
サカヲタとしてはプレーのことに触れると熱くなってしまうので、思うことは色々ありますが書かないでおきます。楽しく見るのが目的ですからね。

ベンチ裏の関係者通路にアイドルらしき人がいて、里田や吉澤が抱きついていたのでハローのメンバーのような感じなのですが、いかんせん後姿しか見えないので誰かわからない。途中からはあれが誰なのか気になってしょうがありませんでした。
帰宅後調べたところ斉藤さんだったようです。髪の毛が黒のストレートだったのでわかりませんでした。

最後表彰式のとき、紺野の引退セレモニーがありました。これだけ大きく扱ってくれるのはすごいことです。
そしてこれから二人目のキーパーをどうするのか気になります。

posted by つよし at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

娘コン@SSA

今日の夜公演だけ参戦してきました。

今季の娘コンはこれを含め2回しか行かなかったのですが、やっぱり淡々と進んでいき、どうにも盛り上がるタイミングが見つからずじまいでした。上がったり下がったり、もっとまとまってるといいと思うのですが。

青空〜はやっぱり良曲。レモンタルトやエンドレスユースに近い、歌うたびにちょっと泣きそうになる、そんな何かこみ上げるものがあります。

紺野、小川は単独コンラストでしたが、そんな感傷的な感じは全くなく、二人からちょっとした挨拶があった程度でした。
ピンク祭りも微妙な感じで、まあまだほんとの最後ではないし、発表もいかんせん急だったので仕方ない感じですね。

タペストリー第3弾を買ったら紺野が出ました。これも一つの記念ということでしょうかね。ってか第3弾まで出すなよ、使い道がないし(笑)。

次はガッタスの予定。5月は現場ラッシュで大変です(笑)。
posted by つよし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

