2006年08月30日

嬉しい誤算

なんと、今日の予選でカレッツァが勝ち上がり、決勝に進出することになりました!

やったー、神様ありがとう。

予想に反してガッタスが行けずにカレッツァが行くとは。ガッタスはやはりゴレイロと、あとはリボンの騎士があって調整不足だったのか。

しかし今日もくるみは試合に出ず、この調子だと明日もベンチでしょうね。なぜか俺が応援し始めてからこんなんばっかり。あれ、よく考えると俺が見に行くと結果がついてきてないな…疫病神か(笑)。

1回戦の相手はC組、26日の試合と2連敗中のチャク。ここで負けるとその時点で終了なのでとにかくここは勝ってほしい。
posted by つよし at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | (^−^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

エキシビジョンマッチ@関内

横浜文化体育館で行われたフットサル大会の余興として、スフィアから4チーム(ヤンジャンとファンタとチャクとカレッツァ)が出場したイベントに行ってきました。

コートが広く、4試合あった中で得点は1点しか入らず3試合がPKというなんとも・・・な展開。カレッツァは1回戦の対チャクPK負けで、3位決定戦対YJがPK勝ちの3位でした。優勝はファンタ。

くるみは試合前の練習に参加せず、試合にも全く出ず_| ̄|○ すね当てをしていなかったので出る予定もなかったんでしょうか。今日のスフィアリーグ選抜の試合も出なかったみたいで、怪我が完治してないのかなんなのか・・・。

会場は空調が利いていて非常に快適。エキシが終わったあとの大会の決勝を、カレ以外のスフィアメンも見ていて、そのまま閉会式に参列という流れ。

最後のほうまで残っていたくるみが退場したので帰ろうと出口に向かうと、そこにくるみが!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、そんな接近戦ありなのか。オーラを感じませんでした(笑)。そのわりにはガクブルって1メートル以上近づけず。
チャクとファンタメンは自ら物販をしていて、出口付近一帯がちょいとしたふれあい広場に(笑)。
赤坂と一緒に知り合いと何かを話していましたが、控え室に帰る段になって普通に声を掛け握手するファンに対し笑顔で接するの図を見て、俺も声を掛ければよかったと激しく後悔orz

まあ間近で見られただけでも嬉しかったです。
posted by つよし at 17:03| Comment(0) | TrackBack(1) | (^−^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

カレッツァトレカイベ@池袋

行ってきました。

とはいっても参加するというより、遠巻きに見られればいいか、ぐらいの気持ちで。
トレカ1BOX6300円を買うと握手などのイベントに参加できるのですが、後ろからなら普通に見ることが出来ました。撮影も全然フリー。
carezza_akushu.jpgこんな感じ
トークショーから始まり、握手会、オークション、撮影会と進み1時間ほどで終了。
オークションは全員のサイン入りボール17k。やすっ(笑)!

出演者は当初の予定より4人増えたらしく、赤坂、くるみ、ふる、長谷川、富田、大網、太田、滝、井本、伊藤の10人でした。


次は26日のフットサル大会に行く予定。
ハロー全然関係ないのでくるみカテゴリを作ってみた(笑)。
posted by つよし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | (^−^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

久々のパシイベ

15日、村田&斉藤の1回目に行ってきました。
むらっち中心におおまかなレポ。間違い、抜け、脳内補正あると思いますがお許しを。

ラウンジTで参戦。灼熱天国Tも何人かいましたね。開演前のBGMにあの中野コン、ラウンジでおなじみのDJリミックスがかかっていました。ホワイトボードは斉藤さんが書いた模様。
むらっちの衣装は緑系のさわやかロングスカートに、上は・・・よく覚えてない_| ̄|○ 確か緑の半袖ニットだったかなあ。曖昧で申し訳。めがねはなし。

挨拶から始まり、近況報告。

最近数珠にハマってるむらっち。今日も左腕に2つ。数珠をつけてる人を見ると親近感が沸くらしい(笑)。ピンクのも持ってるけど、たくさんつけすぎると「あの人すがりついてる〜(会場大ウケ)」と思われるのでやめているとのこと。

リハーサル中はやたら食べていたむらっちだが、ライブ前日に斉藤さんとパスタを食べに行ってもほとんど食べず、「あんまり食べられないなぁ〜」とくねくねしながら言っていた、むらっちゃんはライブの前日当日全然食べなくて不安と斉藤さん談。
やべぇ、想像つくけどくねむらっち超見たい(笑)。

歌。むらっちのリクエストで「二人の北海道」を二人で。

次もトーク。斉藤さん曰く「今回はとことんトークショー」らしい。
かごに入ったお題の書いた紙を引いて答える形式。

・行くとドキドキする場所
むらっちは最近カフェによく行く。オープンカフェに行ったのだが、3匹の蚊に囲まれ、5分であっさりと刺され早くも出たくなったがカフェ慣れしてないと思われるが嫌で、我慢して本を読み、30分たったと同時に即店を出た、という話。
斉藤さんはペットショップ。むらっち「あ〜わかるわかる、あの消毒されてる感っていうか、清潔感がいいよね」斉藤さん「そこなの?(笑)」

・二泊三日で国内旅行するなら
むらっちは砂丘を見に行きたい、動物を連れて。それか、白川郷。昔親にジグソーパズルをよく買ってもらっていて、それに白川郷があって、なんか行かなきゃいけない気がしている、とのこと(笑)。渋いとこつくなあ〜。

・家系の話
これは二人してかなり悩んでいた。「何を話せばいいんだ〜? 親戚の話したって皆さんには何が面白いのか、ってことだしねえ」ってことで、結局おじいちゃんおばあちゃんの話に落ち着く。
むらっちのお父さんは6〜7人いる兄弟の末っ子で、上とは20歳ほど離れている。そのお父さん、つまりおじいちゃんが秋田に住んでいて、かなり伝説を残しているらしい。村で芝居をやる場所があって、そこでいきなりトランペットを吹き始めたとかなんとか。

・見かけたことがある有名人
美容院に行ったら、隣が曙だった。おおみそかのファイティング(むらっち談)に向けてだったらしい。そこには斉藤さんも一緒にいたが、斉藤さんは離れた席だった。斉藤さんが仕事の移動時空港でアンガールズを見たと話したとき、そのときむらっちは後姿しか見ていなかったらしくうらやましいと発言。斉藤さんの会いたいの?との問いかけに、「う〜ん、会いたいっていうか〜(明らかにしぶしぶで興味なさげに、会場大ウケ)、生で見てみたい」らしい。

・男に生まれ変わったら就きたい職業
ここで迷った斉藤さんがヲタ何人かに職業を聞いた。
むらっちは刑事に憧れている。事件を解決したい。青島刑事のような足首まであるロングコートがいい。「まさかこの中に刑事さんは…いませんよねえ(笑)。いても言っちゃいけないのかな」まあ言っていいか悪いか以前に刑事バレはきついよなあ(笑)。

歌。「Don't stop 恋愛中」を二人で。むらっち一瞬歌詞忘れ、鼻歌でごまかす(笑)。

最後にサインとメッセージの書かれたミラー争奪のじゃんけん大会。
俺はチョキを出してむらっちとあいこになりいきなり脱落orz
4回ほどやって3人が残り、平野さんからミラーをいただいていました。ええのぅ。。。

で、締めの挨拶があって握手会へ。斉藤→村田の順。
流れはかなりスロー。ゆっくり話しても3回のキャッチボールくらいはできそう。
斉藤さんには横浜のライブに行くこと、むらっちにはガールズナイト良かったということを伝える。いまさらですが(笑)。
「いまさらですけど、ガールズナイトすごい楽しかったです」
「ほんと〜? ありがとお〜」
「またやってください」
「やりたいねぇー」
「お願いします」
「うん、また会いに来てね」
「はい、ありがとうございました!」

みたいなやりとりだったかなあ〜、今回はギリギリ手の感触が残っているかわりに、細かい部分が思い出せないorz
先に斉藤さんと話したとき、むこうからめちゃくちゃ話しかけられて、どっちの握手会かわかんねえみたいになってテンパってしまったのだ。。。

は〜、それにしてもむらっちめちゃキャワだったなぁ。あの髪形が一番かわいい。
けっこう握手してるし見慣れてるはずだったのに、目の前に来たら久々に意識飛びそうになりました、ってか半分飛んだ。
握手終わって出るとき手を振ってくれるんだけど、そのとき手を振りながらバイバイとか言っちゃったし。お前は友達か(笑)。
posted by つよし at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

メロンツアーグッズ

06夏メロンツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/06_melonshaku/index.html

ムメのリストバンドがド直球すぎてワロタ(笑)。
ムメTの色がイマイチだから保留にして初めてリストバンド買ってみよう。

俺メモ
・DVDマガジン 2500
・ムメリストバンド 900
・ムメマフラータオル 2000
・ピンポ×2 1000
・コレクション生写真セット 500 =6900
posted by つよし at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガストで買い物

sals5の発売日。
ガストで買うとポストカードがついてくるというので、買いに行きました。
「いらっしゃいませ、1名様ですか?」
「いや、これが欲しいんですけど」
ファミレスに物を買いに行くだけというのはなかなかない経験ですな(笑)。


どうやら30日の冒険王リーグ予選F組にカレッツァが出ることになった模様。
あー、これは読めない。でも出場が5チームになって、前節後節ない日ですがどうなるのでしょうね。まさか1枚のチケットで両方見られるんだったらメチャお得です。29日にガッタスが決勝進出決めてれば、蹴竹との一騎打ちになりますね。これはいけるかも。

決勝チケットが一気に光り輝いてきました(笑)。
posted by つよし at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

冒険王→新宿コマ

7日の月曜日、超強行スケジュールを敢行してきましたー。
カレッツァオワタ\(^o^)/

11時〜13時半がお台場にてフットサルお台場冒険王リーグ予選C組前節、15時〜17時半が後節。暑い、とにかく暑い。1日でこんがり小麦肌になりますた。

やはりほとんどがミックスガッタスヲタ。かくいう俺もカレサポ席にいるわけではないので、ここでカレッツァを応援すると完全に浮くという状況(笑)。元々大人しく見るつもりなので構いませんけど。
さすがに最終戦だけはくるみに声を掛けてみましたが聞こえたかどうか。それにしてもカレサポ少ないね〜。。。まあハロヲタの規模と比べちゃまずいですわな。

ザナが1位通過、ザナはB組でも1位通過で決勝進出を決めているため、2位が決勝に行くことに。カレッツァはサンバガールズに大量14得点のレイープで圧勝するも、結局最終戦チャクに負けて3位でした。最後くるみが1点取ったのに残念。ああ、決勝チケットが紙くずになってしまった・・・。多分ガッタスは出るでしょうから一応行きますよ、ええ。

そもそも目当てのくるみが右足首?を怪我していて試合にほとんど出ませんでした。何しに行ったの俺_| ̄|○
キャプテンを降りたはずが、並び順一番前、円陣の声出し、整列時号令、閉会式の挨拶とすべてくるみがやっているという矛盾はなんなんでしょうか(笑)。

ただ、目先の結果に一喜一憂はするけど、買った負けたでファンを辞めるということはないので、これからもガッタスのライバルとして正統派のフットサルを続けてほしい、とゆいたいです。

そういえばミクガタのキャプテンはみうなでした。開会式の選手宣誓、閉会式の挨拶も立派にこなしていました。

ミクガタは4位に終わりましたが、めーぐるのキレっぷりやらシンミンやらキッズ何人かとコレティが観戦に来ていたやら、色々見られました。

閉会式が20分に終わり、26分の電車に乗れば間に合うはず!と会場出際に右を見るとロッカールームの裏側。野田社長とくるみが椅子に座ってました。ああ、声掛けたいけど時間がない・・・、距離も結構あったんで断腸の思いでスルーして駅へダッシュ。電車に乗り込み一路新宿へ。なんとか55分に会場着。最悪30分程度の遅刻を覚悟していただけに望外の喜びでした。


んで、リボンの騎士。5列どセンターという超良席。丸見えでかなり楽しめました。
本格的ミュージカルで演出家も厳しい人ということで、どんなもんだろうと思っていましたが、正直そこまで圧倒される感じはしませんでした。でも完成度は高かったと思います。つまるところ、近さに興奮して内容云々の冷静な判断はできてないように思われます(笑)。

良かったのは小春。完全にハロモニコントの浦島太郎です(笑)。あれはヤバい。最高にかわいい。

あとは最後のライブの美勇伝が笑った。紫陽花@歌舞伎町バージョン(笑)。

もう一度、後ろの方の席で冷静に観てみたいという気はしました。
posted by つよし at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

いろいろ

突発的にハローが出てくるので毎日惰性で録画しているおはスタ。
今週はおはガールが水着ではしゃいでおります。みづきの水着ハァハァ


久々にハロショへ。おもむろにわっきゃない(Z)を購入。音質が悪いような気がするのは気のせいかな? 高橋と小春の写真出すぎ。1回の会計で7k超えとか初めてです。おかげでビッグorスモール7回もできましたが。でもビッグは3つ。まあ高橋と小春の写真さえもらえればOKなのでクリア。しかしあの方式だとよく考えてみたら1000円ずつ7回に分けたほうが確率上がるよな〜と。


お台場冒険王フットサル決勝、2枚申し込み外れで1枚申し込みは当選。
でも糞席_| ̄|○
posted by つよし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

