2006年10月25日

メロンラウンジVol.2

昨日は2回目となったメロンラウンジ@club asiaに参戦してきました。

入場前にツタヤでバラライカを初回、通常の2枚購入。


入場が押しに押して、終わったのが日付変わって0:10。
メロンのライブが始まったのが23:10、電車やばいかも、20分じゃ終わんないよな、と思ってましたが、メロンは全く巻く様子なし! この人たち電車のこと全然気にしてねえ! ほぼ最前の位置取りでは抜けるに抜けられず、ええい、こうなりゃ心中じゃ!ってな感じで開き直りました。やっと終わったと思いきや、サプライズで一週間早い斉藤さんのバースデー企画が。完全にオワタ\(^o^)/
結局近くまで終電終電と乗り継いでなんとか帰宅できましたが、これほど遅くなるとは。。。次回は見直してほしいです。

ただ、ライブは前回と違って魅惑のあとリミックスメドレーがきて普通のライブくらい楽しめたのは良かった。特に肉エロをあのリミックスで生で聞けたのは感動。


スタンディングのうっとうしさで細かなレポする記憶がないので、簡単に感じたことを。

・前回と違いステージでDJ。順番はマサヲ→斉藤→柴田→ムメーミィー。他メンの乱入もあり。
・ビークルヲタと思われる普段見慣れない人種の人たちがいた。
・ビークルはいい人だった。いつでもお面をしてるイメージだったので、ライブになって普通に外したのは笑った。
・ムメがDJで俺の数少ない知ってる洋楽のカートゥーンヒーローズをかけてくれて嬉しかった。あとノープラン?の曲でみんなで大合唱が最高だった。
・電話でムメ以外の3人がマワリまくり、ムメも含め全員事あるごとにOAD打ちまくり。困ったらとりあえず打っとけみたいな(笑)。
・来月にはVol.3が決定しているとのこと。うーむ。。。


今までのスタンディングの中で一番きつかった。あれは戦場だ、まさに参戦。
ずーっとたちっぱで足も異常に疲れたし、今すげー首が痛い。

ムメの笑顔に癒されながら死にそうな自分を奮い立たせてました。
ま、結論はムメがかわいかったのでなんでもあり、ということです(笑)。
posted by つよし at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

からくりTVは神

やべぇーからくりの愛たんチョーかわいい(*´д`*)
録画確認してて鳥肌立った。久々の大当たり。

個人的にはもっとベストショットあったけど、うp環境がないので拾い物を処理(笑)。

karakuri-ai.jpg


ハロモニの石川もムチムチのいい体してましたなぁ。
あとさっき丸見えに柴ちゃん出てた(笑)。

日本シリーズ延長で安倍の堂本兄弟録れてなかったー。ま、ええか(笑)。
posted by つよし at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

スフィアリーグ5thステージ@有明コロシアム

初アリコロ。かなり広い場所を想像していたら、全然狭かった。西5列目でしたが、めちゃめちゃ近くて丸見えでした。

カレの旧verマフラータオルが、公式サイトのネット通販で500円だったのを見ていて、もしかしたらスフィアの物販であるかもと期待していたら案の定あり。さっそく購入しました。

オープニングセレモニーでは、先日亡くなった元チャクキャプテン岩田の追悼式があり、選手サポ含め全員で黙祷しました。
事前抽選により対戦カードは既に決まっており、ガッタスはYJ、カレはドリームと1回戦。ってか左の山と右の山厳しさ違いすぎなんですけど・・・。

ガッタスが順当に勝ち、渓ちゃんは入れ替え戦へ。石川の髪がボスよろしくド金髪になっててびびった。そして審判にガチギレしててまたびびった。

次は問題のカレッツァ。
さなえ、ふる、井本、長谷川、くるみと開始からベスト布陣で気合十分。くるみの髪型もボンバーヘッドになってて笑った…もとい、気合十分! しかし試合はスコアレスでPKへ。さなえが止めた瞬間と、最後富田が決めて勝った瞬間、思わず本気でガッツポーズしてました(笑)。いやー嬉しい。怪我から復帰して試合に出ているくるみを見られるだけでも嬉しかったですが、とにかく勝ててよかった。
ガッタスヲタ、その他ヲタにしてみても、総合1位のドリームが敗れてバンザイというわけで、会場全体が歓喜の渦に。そして会場全員でカレッツァコール。これは感動した。それに呼応してかどうか、整列のときにくるみとさなえが抱き合って泣き、思わずもらい泣き(大げさ)。

準決勝は四谷がガッタスに2−0で大金星。スカウターが完全に試合を支配する大車輪の活躍で、今日のMVPは文句なしにスカウターに決定。

カレはまたもファンタに破れ終了。ファンタはそのまま決勝も制しスフィア初優勝。夏から10戦くらい負けなしなんじゃないかな? 強すぎます。
その決勝時、東の左最前付近に誰かいるなあと思ったらザナメンでした。と思ったら真ん中にくるみが! 私服?に着替えて試合見てました。ハーフタイムに関係者らしき男と話してなんかDVD借りてた。馴れ合い好きだなぁ〜(笑)。

閉会式の挨拶では、くるみが「ドリームに勝ったとき吉澤キャプテンが『決勝で当たろう』といってくださって、涙が出そうになった」と、吉澤もそれに応えるように次回決勝でカレッツァと当たりたいと表明。ドリームやファンタを差し置いてお熱い関係ですな、イイヨイイヨー

ファンタとの試合でさなえが相手と交錯して足を痛め、閉会式後の場内一周でもくるみの肩を借りててちょっと心配。コレティも四谷戦でどこかを痛めたらしくタンカで運ばれ一周時に不在、なぜか辻ちゃんも不在でした。今日の柴ちゃんはエクステ入れてた?ような気がしましたが、かなりかわいかったです。


結局、リザーブのチームが物販エリアでイベントをやったようですが、その他のチームや、そのほかの色々な企画はどうなったんでしょうか。写真展もしょぼいものだったし、ハチマキはしていましたが意味があったのかどうか・・・。ナゾです。


以下はファイナルステージの妄想。
左の山ではカレがドリームを破り決勝進出。右の山は四谷がファンタにリベンジ、そしてガッタスが四谷にリベンジし決勝へ。最後はカレとガッタスの決勝で勝ったほうが総合優勝。。。ここまできたらどっちが勝っても全然構いませんね。
こんなうまく…いかないよな(笑)。

カレメンのブログ巡回したら何人か5thのこと更新してる…はやっ。
posted by つよし at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

後藤真希コン初日@市川

昼夜参戦、2ヶ月ぶりのホールコン。

意外にもごっちん単独ってのは初らしい。言われてみれば誰かしらくっついてたか。

序盤はサゲサゲ、後半いっぺんにあげあげという構成。大人&ダンサブル路線のおかげでやる気、インマラ、原色などがありませんでした。その割にはごまぱいは封印されてました(笑)。
1階はけっこう傾斜があって前が気にならずによかった。
夜公演で我慢できずDPGOだけがっつり打ってしまった(笑)。

グッズ的には、マイクロファイバータオルの写真のポスターが欲しかった。
posted by つよし at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

亜弥コン@相模大野に参戦…のはずが?

夜の公演を見るため現場へ向かう途中、狼を見たら何やら中止らしい?とのざわつきが。

新宿でツレと合流し、グリーンホールに電話で問い合わせ、中止を確認。
マジでかー_| ̄|○ でもせっかくだし自分の目で確認したいのもあり、そのまま相模大野へ(笑)。
案の定中止の貼り紙がありました。開演時間くらいに着いたので、すでに物販も撤収作業中。ヲタも2〜3人いる程度でした。

残りは東京厚生年金2デイズと群馬のみ。顎関節症とのことなので、長引きそう?秋ツアーは諦めた方がよさそうかな・・・。一度は見たかったのに。しかもショートカットのあややかわいかったからポスターも買いたかった。

ショックなのは、チケットが払い戻しで手元になくなること。あまりないことですが、今回のチケット出来が凄くいいので手元に残しておきたかったんです。
というわけで、コンビニでカラーコピー。これで安心(笑)。


昼に渋谷のJ−POPカフェで行われたカレッツァイベントは、敷居が高そうだったので行きませんでした(笑)。
日曜の小瀬で行われたエキシビジョンはくるみ大活躍だったようで、次のスフィアも期待できそうです。
posted by つよし at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

バラライカライラライライきらりソロライブ

きらレボのオープニングエンディングが新曲になってた、って小春ソロライブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
すげぇ、小春推されてるな〜。
でも250組って当たる気しないわ、しかも大きなお友達は無条件で落選じゃないのか(笑)?

さらにおはスタに小春キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!
初めて見た、バラライカ。
バラライカってカクテルの名前だっけ。確かタニノギムレット(ギムレットもカクテルの名前)のあとにタニノバラライカって馬がいたはず。


安倍のシングルは水曜の夜に行ったらもう売り切れだったので諦めますた。
posted by つよし at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

スケバンを鑑賞

去る1日の日曜日、スケバン刑事を観に行きました。
毎月1日は1000円で映画が見られる日で、それは知っていたのですが、前売り券を見せたところ「差額は返金できませんがよろしいですか?」と言われ、改めて言われるとなんか損した気分になってちょっとへこんだ(笑)。

で、感想。

・三好と岡田の出演時間に差がありすぎ(笑)、ってか石川より岡田の方が多いまでありそう
・石川があややとの対決シーンで「どりゃ!」って言った気がするんだけど…。活字で見ることこそあれ、口語として使う人初めて見た
・マサヲの爆破オチも笑ったけど一番笑ったのはあじゃが出てたこと。あんたなにしてんねん(笑)
・なんかの雑誌で「マッポ」のイントネーションが分からないってあややが言ってたけど、本編見てもやっぱりちょっとおかしいような気がする

完全には理解できてないので、もう一回見たいかなと思いました。やっぱりどうしてもストーリー以前にハロメン重視の偏見入っちゃうしね。
posted by つよし at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

