2006年11月25日

あさみ&みうながハロプロ卒業!

羊のテレビ出演スレ巡回中に、公式のニュースURLが貼ってあって、アドレスがカントリーってなってたから何かに出るのかと思ってクリックしたら突然卒業が目に飛び込んできて驚きました。1時頃発表になった模様。

そっかー・・・みうな好きだったから残念だなあ。。。

フットサルは30日のスフィアファイナルがラスト、ハローの活動としては冬ハロの横アリが最後とのこと。
チケット取っといて良かった〜(笑)。これがあるから怖いのよ。

ま、それは置いといて、イレギュラーな形じゃなさそうなので安心しました。
最後の活動まである程度時間があって、その間にファンは二人に思いをはせ、心の整理をする。そして最後にファンの前で挨拶をして、気持ち良く送り出す。
やっぱり卒業ってのはこうじゃなきゃね。
posted by つよし at 03:50| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

メロンラウンジvol.3

11/21、毎度のclub asiaにて。
スタンディング嫌いなのに結果的に今年だけで何回行くんだよ、っていう。

会場入りの前にブックファーストでカレッツァの本を購入。

整理番号後ろの方だし前回同様入場押すだろと思って19:30頃行ったら誰も並んでない! ちょっと焦った(笑)。
19:45頃までゲストDJがやってて、華麗にスルーしタバコ吸いつつロビー?で待機、そろそろかとフロアに入るとムメがスタンバイ中。ちょっ、いつもと順番違うやん! 冷静に慌てて位置取り。過去2回の経験からライブ時の立ち位置がムメは一番右だと予想し、徐々に右の方へ。

3回目にもなり、DJプレイそっちのけで歌ったり踊ったり、だんだん違う方向になってきて、まともにDJしてるのは柴ちゃんだけ(笑)。俺的にはそれでも全然構わないけど。
今回一番盛り上がったのは斉藤さんかな。テクノ系連発でいい感じ。逆にマサヲのロック路線は飽きたというか、稲中が喜ぶだけ。柴ちゃんは後半ハローラッシュ。ムメはサライ大合唱など相変わらずのトビっぷり(笑)。エプロンしたりメガネ着けてトミフェブ熱唱とか。
あと、むらまさが地面でなんか芸やってたけど、低すぎて最前以外見えないしモニターにも入ってないし、全然分からんかった(笑)。

ライブはDJアラキリミックスバージョン。やはり立ち位置は左から大谷斉藤柴田村田。ホッ。

今回は珍しくSLがあまり記憶にない。やたらとむらっちと目が合ってさすがにちょっとドキドキ。単にちょうどまっすぐ目の前だったから俺付近が楽な目線だったってだけでしょうが。
びっくりしたのは、
斉藤「次のラウンジはまだ未定ですが〜」
ヲタ「えぇーーーーー」
斉藤「みんなラウンジ好きー!?」
の問いのとき斉藤さんを見てたムメがこっちを向いてちょうど目が合ったこと。反応を見られた気がしてうろたえました。
脳汁出まくり妄想100%なんでお気になさらずに(笑)。

左右にずれればひどいモッシュには巻き込まれずにすむし、なんだかんだであの近さはやっぱり魅力。
MCにて斉藤さんが、DJアラキがハローの曲かけてそれに客が大盛り上がりな様を見て、「なんでも盛り上がるのね、すごいわ。みんな色んなとこ行ってんの〜?(笑)」とのコメント(笑)。ヲタ笑いながら恒例のイヤイヤイヤで流したけど、すいません、全部行ってます(笑)。

時間は、ムメ→マサヲ→ゲストのエミリーで20:45。続いて斉藤→柴田→DJアラキで21:45。でライブがあって終了が22:30。

前回に比べ大幅に早まり、余裕を持って帰れたので良かったです。
posted by つよし at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おっぱい@品川

18日土曜日、美勇伝コンの初日公演に行ってきました。

石川の顔と、3人のおっぱいだけを交互に見てるうちに2時間弱が過ぎました(笑)。

今回は自分としてはとても珍しい、夏のベリ紺以来の、一言も発さず、一度もジャンプせずという、スタンディングファミリーという新しい分野を開拓。初回特有の誰もセットリストを知らない状況下では、これが意外と楽しかったりします。石川とは2回ほど目が合って(ということにしておこう笑)、逆に動かない方がいいんじゃないかとも思ったり。

無理矢理寄せて上げて作る谷間はいまいちグッときませんが、それでもあれは反則だと思います(笑)。

恒例の人形劇もあり、今回も笑いました。MCもしっかりと尺があって、その点も高ポイント。良曲も多く、コンサとして非常に質が高かったと思います。前のほうで見られたというのも大きいかな。

ギリギリまで悩んだのですが、結局あの笑顔にやられて石川のマフラータオルも買ってしまった(笑)。
スフィアファイナルはこれを持って石川にがっつくことにしよう。
posted by つよし at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ごまコン@越谷

夜公演参戦。
28列(後ろから3列目)だったので、盛り上がりに欠ける心配をしていましたが、なんと横も前もガラガラ。でもなぜか後ろは埋まっているという(笑)。刀剣?
とりあえず動き放題打ち放題確定で、結果的には意外と楽しめました。序盤の横浜で無理矢理テンションを上げ、終盤エキゾ→DPGOとガッツリでもう満足おなかいっぱい。

ちょっと気が引けたのが、前がスカスカで舞台から丸見えなのと、後ろに明らかに一般人と思われる女子2人組がいたこと。前はともかく、後ろの人ごめんなさい、ちょっと刺激が強すぎたかもしれない(笑)。
posted by つよし at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

GLOBAL STANDARD

5日の日曜、M−1グランプリ予選2回戦@ラフォーレ原宿の3日目を見に行ってきました。

11時過ぎに到着、12時開場でしたがすでにかなりの列。
思いのほか待つこともなく入場すると、500近くあったと思われる席はすでにほぼ埋まっており、奇跡的に一番後ろの端が空いていたので確保。さらに客は入り、横と後ろに結構な立ち見の人数がいました。女性客が大半。
入ってから知ったのですが3分のネタを115組が披露し、終わるのが19時! これを立ってみるのは苦痛なのでホントラッキーでした。いやしかしてっきり15時半くらいには終わると思っていたので驚愕したなあ(笑)。

次々と出てくるレベルの高いお笑いを見るたびに、ここにくるみが出るのは完全な自殺行為だと、なぜかこっちが緊張(笑)。

13時10分、くるみと小林恵美のコンビ「GLOBAL STANDARD」が登場。
率直な感想は、全然やれてた。思ったより面白かった。会場の雰囲気が思ったよりあったかく、何箇所か笑いが起きたし、どんだけ寒いことになるかと思っていたのでほっとしました(笑)。1回戦突破したんだからなめちゃいけないですね。

あっさり彼女らの出番は終わり、カレヲタらしき人が5人ほど席を立ちました(笑)。カレッツァのTシャツ着た人も確認。
俺もここで帰るかちょっと迷いましたが、貧乏根性が顔を出し、結局最後まで観賞。
さすがに最後の方は疲れてきましたが、こんなに長時間多くのグループの漫才を見られたのは貴重な体験でした。ネタにヲタ芸があったり、平泉成のモノマネでおなじみのあの人が出てたり、あと昼メシくんが出てたのが収穫かな(笑)。1000円というのも良心的だと思うし、来年も行ってもいいかも。ただ場所と客層が若干キツいです(笑)。

漫才を終えたグループが普通に客席に来て他の漫才を見てたり、入り口近くで客と話していたり、階段の踊り場の端っこでネタ合わせをしていたりしていたのが笑えた。今思えば席を立ったカレヲタは出待ちに行ったのかな?

お二人ともお疲れさまでした、次はファイナルステージ期待してます。
posted by つよし at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

きらりコン落選とめーぐる脱退

昨日付けで、村田めぐみと一文字違いの村上愛がハロプロを脱退しました。

学業専念を理由に半年前から話し合いをしてきた結果とのことですが、明らかに不自然な突然の幕引き…やっぱりあのあいあい傘騒動の影響でしょうか?
何日か前に男とあいあい傘してる村上の画像がうpされ、プチ祭りになっていたのですが、何かと不祥事が相次ぐ昨今、これ以上はまずいってんで公の騒動になる前に慌てて切った、ってことかしら。
一目見た感じでは別人に見えたんですけどねえ。

まあ、真相は闇の中なのでなんとも言えませんね。
キッズの中では好きな方だったので残念です。

しかし村上ヲタはたまったもんじゃないなあ、今まで散々推してきたのにいきなりこれじゃあ。。。あまりにかわいそう。


あと、きらりコン落選しますた(´・ω・`)
当選した大きなお友達はいるんでしょうか(笑)。
posted by つよし at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘コン@武道館

28日の土曜日、夜公演に参戦。

・・・特別書くことなし(笑)。

天空席にもかかわらず狭くて大きく動くことも出来ず、バラライカで打ちましたが全体的にはストレスたまる感じでした。。。
セットリスト的にはこんなもんかな、って感じ。

カレー持ってる高橋の写真(せんべいについてるやつだっけ?)くれたKさん、マジありがとうございました。あれ欲しかったんだー(笑)。


話は変わって、27日にM−1の予選1回戦が新宿で行われ、カレッツァから5組が出場、くるみと小林恵美のコンビ「グローバルスタンダード」が1回戦を突破したようです。
2回戦は見に行ってみようと思います(笑)。
posted by つよし at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

