2007年12月30日

関西遠征、メロンコン@大阪の巻

12月29日(土)、大阪の厚生年金会館で行われたメロンコンに参戦。
千秋楽なのか、名古屋のカウントダウンが千秋楽なのか、いまいちわかりませんが。

席は2階のほぼ真ん中。前から2列目で1列は着席厳守なので、視界はかなり良かったです。

ダブルアンコールはありませんでした。それどころか、赤フリがカットのまま。尺の問題じゃなかったのか…。

東京の厚生年金会館と違って、最前と舞台の間に一段低くなったステージがあって、メンバーがそこまで行っていました。羨ましすぎる。
サイドのせり出しにも移動するし、東京でもこの形態とってほしかったなー。

3曲目の盛り上げていこかで、ムメがなにやら胸の辺りを気にする仕草。どうやらブラがずり下がってしまったのか、何度となく上にあげていました。ムメ恒例の衣装ハプニングキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 興奮した、というより心配になりました(笑)。

MCで、柴ちゃんは今日の行きの新幹線でずーっとDSやってたとのこと。俺もやってた! やっぱ新幹線はDSですよねー(笑)。

あとムメが、河口湖で出番が終わってはけた後テントからヲタをこっそりデジカメ撮影していたと暴露。まじでかぁぁぁぁ俺も撮られたかった…。
んでそのデジカメを舞台に持ってきており、会場のヲタを撮ることに。真ん中の位置だったので、左を撮るときにも右を撮るときにも画面に入ってないという最悪の状況になったっぽいです。ブログにアップするようなので期待してみてみますが、たぶんだめでしょう。そもそも画像自体もちーっちゃいでしょうし。

記念に大阪会場限定生写真を購入。あとは名古屋を残すのみ。カウントダウングッズもちゃっかり作っちゃってさすがUFA。思いっきり釣られますよ〜(笑)。

今日のはてな
ミニファイル付き生写真(第4弾):大谷、斉藤、村田
最初二つ買って大谷斉藤。意気消沈するも公演終わりにリベンジしたらキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


P.S.ハロショの心斎橋店に行ってみました。すげーちっちゃいスペースだし売り切れまくりだし、あれはどうなんだろ…。
posted by つよし at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

大爆発! クリスマスメロンの巻

1ヶ月以上更新が空いたことに愕然。
細かい活動(CD買ったり借りたりハロショ行ったり青封筒見たり)はありましたが事実現場活動がなかったものでサーセン。
メロン的にはソウルツアー、河口湖マラソンとありましたが両方不参加。
ツアーはともかく、来年も河口湖あるなら絶対行きます!

閑話休題。

23夜、24昼夜とメロン紺「100%メロンジュース」@東京厚生年金会館に行ってまいりました。

なんていうかもう感無量。

だって23日は最前。しかもほぼどセンター。
コンサの最前は美勇伝以来2度目(そのときも東厚年でしたが最右端)で、ここは舞台と最前が離れていて、その上舞台が他のホールより高い位置にあるというのが気になっていました。
しかし、全く気にする必要はなかった。むしろ遠い分目線来まくり、目合いまくり。他の現場でたまにあまりに近くてこっちが恥ずかしくなるようなときがありますがそれもなし(これは寂しいことかもw)。
これは金積んで最前行きたくなる気持ちも分かるって感じでした。浮気する気はないですがやっぱり柴ちゃんもかわいかった。

美勇伝のときはもっとロープ持ってる係員が厳しかった気がしたんですが、今回はゆるゆる。広めにロープ持ってくれるから動けまくりでした。最前なのにジャンプしまくって後ろの人申し訳ない(笑)。

かわいい彼で念願の「本人を目の前に完コピ」ができたのでもう思い残すことはないです。イントロかかって踊りだしたらムメに( ‐ ∀‐)ニヤニヤと笑われたような気がするけど気のせいということにします(笑)。
あと香水がアレンジされてて、23日最初に聞いたときは完全にPAのミスだと思った。
SL的には可もなく不可もなく。赤フリが24日はカットでした。DVD収録してたから尺の関係でしょうか?
初日の時点で(最前なのに)右膝の爆弾が再発しそうになりましたが、遠慮がなかったおかげ(?)で、なんとか耐えられました(笑)。

24昼は11列、24夜は21列とモリモリ後退していったのがカナシス。

24夜の最後のMCでムメの言った「みんなの楽しそうな顔、MCを真面目に聞く顔、叫んでる途中の顔(笑)、印象に残ってます」。
最近MCのときムメの番になっても飛び跳ねるのやめたし、めちゃめちゃ真面目に聞いてるからもしかしたら俺のことかと思ってドキッとした…けど、よく見てみたら一部を除いて、真面目かどうかはともかくほとんどが静かに聞いてるやん…思い過ごしや(笑)。でも、自分も印象に残る一人かもと思ったら嬉しくなったとです。

とりあえず恒例のクリスマスはっちゃけも済み、次は千秋楽大阪とカウントダウン名古屋行きます。
いつも関東圏しか動かないヘタレなんで、実は関西の現場は初めて。大阪怖いよー(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル


今回のはてな
ミニファイル付き生写真(5種)第1弾:大谷
第2弾:村田
第3弾:集合、村田
引き強すぎで吹いた。第1弾追加で買おうと思ったら24日には売ってませんでした。残念。
今回のアー写のムメの髪型はいまいちだと思いますたが、コンサでは前のヘルメットムメより長め(前髪もパッツンじゃなく横流し)なもののストレートで可愛らしかったのでおk。


P.S.DVDマガジンでムメがにおいかいだときエクセレントって言ったんだけどあれエレガントって言いたかったんじゃないかなあ。言葉を選んでエクセレントにしたならまじすげぇ。
posted by つよし at 04:23| Comment(0) | TrackBack(4) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

