2008年01月28日

恒例の横浜アリーナへ

DVDレコーダー直っタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
年始に壊れて再生しかできなくなって途方に暮れていたのですが、昨日停電して直りました(笑)。マジで嬉しい。ハロプロ他見たい番組見逃しまくっていたのでこれで立て直せます。

で、冬ハロ@横アリ最終日の話。

先日届いたロックですよ(パッケージの柴ちゃんのボディおもしろすぎ)の音源CDを聞きながら現場へ。

センター引いたんですが列的には微妙。しかし席番5番は素晴らしかった。左ステージにメンバーがきたときはほとんど最前。まさか横アリで最前を味わえるとは思わなかったので感動でした。
ただひとつ、ムメがことごとく右サイドだった。最後の挨拶まで含めてこっちサイドの花道にすら来ずorz

美勇伝の歌が終わってMCで、石川の口から解散の発表。石川は音ガタがあるのでいいとして、二人はどうするのでしょうね。
とりあえず解散コンは行きたいですがチケ争奪戦だろうなあ。

全体的にワンダコンかと思うほどワンダメンの出番ばっかりな上にメロンの出番少ないので、高橋と絵里と石川と小春と、最後はやけになってマサヲにがっついてやりました。魅惑もセンターステージで、周り全員左ステージに来たバックダンサーの娘にがっついてて、俺だけ逆向いてるの図は滑稽でした(笑)。てかもう魅惑飽きた。DVDマガジン見たら去年の冬ハロでも歌ってるやん。そりゃ飽きるわ。
唯一恋レボのときにムメが左ステージに来て、思っくそがっついたんだけど華麗なまでに完全に完璧にスルーされました。あの付近にムメヲタ(どころかメロンヲタ)は俺だけだったはずなのに…ヒドス

それにしても周りベリキューヲタだらけだったなあ。あとなぜか近くにやたら絵里ヲタがいてびびった。絵里が左ステージに来たときがっついてたら指差しがきたんだけど、周り絵里ヲタいっぱいいたから俺に来たのかどうかわかりませんでした(笑)。
しかし動いてる絵里は最高にかわいい。今日もめちゃはしゃいでて見てて楽しかったです。ラストのオールフォーワンのとき柴ちゃんが近くの花道にいたんだけども、すげー仏頂面だった(笑)。

席的に一番の勝ち組はアリーナ最前のファミ席ですね、あそこは舞台最前級の近さで羨ましかった。うまく花道に推しがこないと意味ないけど。
今回センターに入ってみて「へーこうなったんだ、なんか狭くなったなあ」と思ったらDVDマガジンを見ると去年の横アリも同じステージ形態でした。確かスタンドだったはずですが、全く記憶にありません。場所によって随分景色が違うなと再認。


今日のはてな
横アリコレクションメッセージ入り生写真:是永、前田
横アリピンポ:紺野
エルダコレクション生写真パート2:安倍
コレクションメッセージ入り生写真パート2:名前不明(多分音ガタのエッグメン? 名前書いてほしいんだがw)
コレクションメッセージ入り生写真パート3:中澤

今回は完全に運に見放された。ま、こういうときもあります。横アリグッズの他にワンダ、エルダのグッズ売り場もあったのですが、エルダのほうだけスカスカ(笑)。
角度違いで迷ったけどムメが可愛く写ってたのでメロンのマイクロファイバーパート2も買ってしまった。
あとアンオフィに珍しくムメの写真8枚セットがあったので思わず購入。髪伸びたなあ…。


思ったより動きまくったので体が重い。次の現場はドラリオン、おじぎ舞台。
そういえばメロンがカリスマ綺麗をシングルカットして発売しますね。かなりの良曲なので歓迎です。
posted by つよし at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

エルダ初回公演@中野1月5日

メロン出番少ねぇぇー。

鉄板でやるだろうと思っていた魅惑でメロンが出てきて、次は何かと思ったらはけたー! マジへこみしました。
諦めていたところにもう一度メロンの出番が! 赤フリでした。
しかしそれにしたって(まあ覚悟していたけど)2曲はさみしい。なんとか折れそうな心を、雛壇でもぞもぞするムメ柴を(歌い手半分そっちのけで)見て楽しんじゃいました。柴ちゃんの動きよかったなあ。
あとは全員で歌う何曲かのムメを追いかけて終了。ムメの出番はそれだけ。ワンダと違ってカラオケがほとんどなかった。

今回はなんとなくメロンのマイクロファイバータオル買ってみた。
DVDマガジンは厳しいなあ、あれだけじゃ。しかも最初に聞いた質問の解説カットすんなよ。何箇所か高橋が出てきて理由聞きたいのにスルーとか。


今日のはてな
エルダメッセージ入り生写真Part1(全24種):岡田、是永
エルダ台紙付き生写真Part1(全24種):中澤、アヤカ→村田
エルダピンポPart1(全24種):村田、紺野
ハッピーバッグ:付属写真(中澤、石川、アヤカ)、冬ハロ娘団扇、冬ハロDVDメイキングフォトブック、夏ハロピンポPart3全31種(萩原)、舞台白虎隊はてな生写真(是永)、メロン夏コンはてなステッカー(大谷)、清水2L写真4枚セット、ベリ桜満開ライブ写真アルバム

ピンポ1発ツモは狂喜乱舞でしたが、他はなんだかなあという。トレードしようにもムメ持ってる人が全然いなかったorz


P.S.メロン紺の感想追加。サクラ色の約束はCDで聞いた時点で名曲だと思ったけど、ライブで聞くともっといい。メンバーの自然な優しい笑顔が印象的。

ワンダコンの感想追加。シツレンジャーが懐かしかった。光井がちょっとだけかわいくなってた。
posted by つよし at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

冬ハロワンダ@中野

中野ワンダ最終の夜公演行ってきました。

とりあえずどこに誰がいるか把握するので精一杯。
セットリスト見ずに行きましたがかなり笑った。ロボキッスとか。アイーン選んだやつ天才(笑)。

時間は1時間50分ほど。基本アゲ曲で遠くでもそれなりに楽しめた。きらりは相変わらず口パク。ベタのまま終わりかなあと思ったらハンドメイドシティーとか熱いとこ入れてきたのはGJ。

PA卓につんくがいた。あとさゆが張り切っててかわいかった。


今日のはてな
ワンダメッセージ入り生写真Part1(全23種):ジュンジュン、夏焼→小春
ワンダ台紙付き生写真Part1(全23種):須藤、田中→高橋
ワンダピンポPart1(全23種):光井、リンリン
ハッピーバッグ:付属写真(清水、リンリン、鈴木→小春)、夏ハロビジュアルブック、ベリ夏コン徳永ソロT(リスバン、写真2枚つき)、娘春コンフォトアルバム(メンバー全員の写真つき)、是永2L写真4枚セット、須藤メタリック写真4枚セット、中島2L写真4枚セット、メロン夏コンはてなステッカー(大谷)

どうしようもねぇー! ハピバも今年はハズレかなあ。しかし全ては明日のエルダに賭けます!
posted by つよし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

メロン記念日カウントダウンコンサート@ゼップ名古屋

無事終わりました。
いやー熱かった。外めちゃめちゃ寒かったけど。なんだかもみくちゃになったりいろいろあって考えがまとまりません。記憶も定かじゃないです。
セットリストもMCもあんま記憶にない。何となく覚えてることを箇条書き。

・ムメ始まってすぐのMCのときおでこに手当ててた。調子悪かった?(たぶん気のせい)
・柴ちゃんテンパりまくり
・カウントダウン直前のMCみんな慌てすぎ(笑)
・年明けてからの曲が連続でアゲアゲで死んだ。ガルパで腕上がんなくなりました。水分補給もできなかったんでマジでアンコール以降朦朧としてた
・最前ブロックにいなかったのに、運命ですごい圧迫うけた。と思ったら運命終わった途端に一気にスカスカになってらくらく動けた
・0時に銀のテープが発射された。疲れて下向いたらなんか書いてあることに気づいて見てみたら、テープひとつにつきメンバー4人のメッセージが印刷されてました。しかもメンバーそのことに全く触れないし、意外なサプライズというかニクい演出にちょっと感動
・なぜか電話が2回、なら赤フリでよかったのでは
・ムメT着ていったけどせっかくなんでカウントダウンT重ね着してみた
・基本は冬メロンと同じ進行。初雪と遠慮が追加、シャンパン、レザーがなかった
・この会場音響だかスピーカーだか良すぎな気がする。すごく鮮明だった
・ほんとの最後はけるときにムメにピースしてたらムメがきつねの影絵のやつで返してきた。なんか逆サイドでもやってたような気がするし、アレムメの癖? 得意技? それとも俺の後ろで誰かやってたんかな。もしくはちゃんと見えてなくてこっちがきつねやってると思って返したのかな。向こうもなんでどいつもこいつもきつねやねん、て思ってたりして(笑)。

コンサ中に時計とか見たことないんで、別に普段のコンサと変わらず。夜中にやってる意識はありませんでしたね。
1:30に終わって、0:00販売のグッズなどを買い、なんだかんだで時間が経ってしまったので、出待ちとかするタイプじゃないんですが暇だしなんとなく見送ってみるか的な感じで、このあとどうすんべと考えながらうろうろ。2:30頃、会場裏のほうからお疲れ様でしたの黄色い声が。お、メロンかなと思ったら、完全にカーテンで締め切られた車が通過。あー…ま、そうよね(笑)。

そのあとはヲタの臭いがするデニーズで時間をつぶし帰宅。これにてメロン遠征終了ということで、疲れました。
来年、じゃなくて今年は関東圏での開催を切に願います(笑)。

今日のはてな
ミニファイル付き生写真(カウントダウンver):集合A、集合A→B、大谷
最後の最後で運が尽きてムメ引けませんでした。公演後に物販行ったらよいお年をverの生写真が売り切れてた。珍しいね。先買っといてよかった。
posted by つよし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

