2008年04月24日

第1回メロングリーティング

渋谷O−EASTにて。

突撃前にハロショへ。悩んだ末5kの高橋のビジュアルスクリーン買ってしまった。メロンの写真少なすぎ。

そして現場へ。二桁後半というなかなかの良番だったので、早めに並んで2列目をゲット。1時間の待ち時間はつらいですが仕方ありません。

メロンキのテーマから始まり、出だしでカリスマ綺麗、サクラ色の約束の2曲。
MCのあとミスコ。1曲披露してメロンとのトーク。

次に美勇伝。恋のヌケガラ、恋するエンジェルハートのあとMC。最後に今日発売のラストシングル何にも言わずに〜を歌って、メロンとのトークへ。ここではメロン対美勇伝のすべらない話対決。村田さんは相変わらず最高。結局勝負は無理矢理?美勇伝の勝ちということになりました。

次につつみかよこ。1曲披露してメロンとのトーク。

そしてメロンの歌へ。ガルパ、魅惑、電話、レザーとやってラストはかわいい彼。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 思わずガッツポーズ。
アンコールがあって出演者の感想のあと、アンフォゲを全員で歌う。最後に4人が感想を言って終了。

ガルパではみんなおとなしかったんですが、魅惑になったら圧迫が来ました。それでもそんな大したきつさではなく、2列目にしては比較的静かに見られたほうだと思います。ちゃんとムメの立ち位置も読み切ってセンター右手に位置どったのも正解でした。
内容的にはメシアフェスティバルみたいなもんですね。毎月やるみたいですがネタ持つのかな?

ムメのMCでは告知項目がたくさんあって、曲中からそのことで頭いっぱいだったそうです(笑)。
カリスマ綺麗の告知ないなと思ったら、連番の友人に「もう発売してるよ」と言われ愕然。
………マジ完全に抜けてました。ほんとにてっきりこの時期に発売と勘違い、どうかしてました。以前のエントリに早く欲しいとか書いてましたが、すでに発売してたとは(爆)。

魅惑、レザー、アンフォゲあたりは聞き飽きた感もありますが(歌自体は好きです。ライブ向きというのも含めて)、おおむね選曲が神でした。サクラ色入れるあたり、SL組んだ人もかなり分かってます。あとはやっぱりかわいい彼ですね。これだけは外せない!
ムメはメログリTにジーパン、ロングブーツ。かなり髪が長くなってました。年末から一度も切ってないんじゃないかな。自分で巻き髪したけど上手くいかず柴ちゃんにやってもらったみたいです。役作りなのか伸ばしたいだけなのか。もうメットにはしないのかな〜。
終わりのほうになって、メログリマフラータオルを自分と同じように首で結んでくれたのは嬉しかったな。しかも一発であんなにうまく結べることに感心。自分はいつもあまりうまく結べないので(笑)。

何はともあれ、久々に間近でムメ見られて大満足。レス的なものはありませんでしたが、そんな贅沢言ってはいけません。マジでメロンに飢えていたので。
これでなんとかまた頑張って生きていけそうです。

終わりは9時ちょい、グッズはグリーティングカードだけ購入。
そしてTSUTAYAで慌ててカリスマ綺麗購入。


P.S.村田さん、そろそろ裸族の季節になってきましたね(笑)。まだ夜は寒いかな?
posted by つよし at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

娘春コン@八王子

4/6の夜公演行きました。
現場不足だったんで勢いで一般で購入。そしたら2階最後列でしたorz

ムメのバースデー写真の引き換えが6日までだったんで、八王子向かう前に渋谷のハロショへ。ただでさえメロン少ないのに、ムメだけ軒並み売り切れってどうよ。他にも、ここ最近売り切れが多い気がする。

ちょいへこみしつつ八王子へ。
八王子は行ったことないからちょうどいいと思っていたら、駅を出るとどうも見覚えが。正面のあゆみブックスで全てを悟りました。以前ハロパかなんかで一回来てるやん(笑)!

グッズ売り場が空いていたので、入場前に購入。今回さゆが神がかってたので、高橋と小春をスルーしさゆのマイクロタオルと写真を購入。このさゆ最高に可愛い。

光井が体調不良で休みでした。

入場第一感、SSAの400レベル並みの高さにあきれましたが、遠さとは裏腹にめちゃくちゃ盛り上がりました。なんか人がいなくて横のスペースも十分確保できたし。
こちゃ打つしかねえべ、と思うも打てる曲がないorz とりあえず直感2だけがっつり打ちました。かしましはルーレットで一人だけ歌える設定。今回は亀井でした。

アンコールのTシャツ衣装はよかったですね。あとシャボン玉のとき絵里がすげーはりきってた。

始まる前はシングルばかりじゃ味気ないんじゃないかと思ってましたが、意外や意外逆に新鮮でした。下手に冴えないアルバム曲やられるよりむしろ良かったくらい。

いや〜それにしても汗かいたなあ。ここまで熱くなるとは思ってませんでした。思いっきり動けたという点で、席が最後方というのもプラスに働きました。最後に絵里も手振ってくれたしね。
ちょうど微妙な時期で空調も低温度にするわけにもいかなかったんでしょうかね、会場内めちゃ暑でした。最後のおつーかれいな→万歳もそこそこに退場。外はまだ肌寒かった。

帰りにアンオフィをチェック。やっぱりコンサの絵里は最高に輝いてる。普段の写真はイマイチなのに、動きのある絵里は抜群にいい。そういう意味では絵里は間違いなくアンオフィ向き。買いませんでしたが、堪能しました。

総評。現場不足を補う&中野の前哨戦としては十分すばらしいものでした。中野はFCで押さえてあるので、良席をお願いします(笑)。

今日のはてな
コレクションメッセージ入り生写真第1弾:小春
コレクションメッセージ入り生写真第2弾:亀井
ハロショ
コレクションソフトタイプカード:岡井
コレクションハロならべカード:ジュンジュン

ピンポは売り切れてました。でも引きが良かったので満足。


帰りに戦乱からのメールで加護復帰を知ってびっくり。とりあえず静観、情報待ちですね。

帰宅後、狼でおはガール卒業を知ってまたびっくり。最近見てなかったけど、せりないなくなっちゃうのか…(´・ω・`)
と思ったら、4月からアイドリング13号としてせりなが加入してるじゃないですか! これは推すしかないのか?
posted by つよし at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ひさびさ更新

らって現場ないんらもん…。せっかくのうるう年なのに29日に更新してないというブロガーにあるまじき行為してるし。しかもムメの誕生日もスルーしてるし。俺氏ね。
あ、おじぎ舞台あった。これについては気が向いたら感想書きます。っつっても特別思うことなかったけど(笑)。

テレビ的には歌ドキッが終わってベリキューがはじまた。ベリキュヲタにはたまらんだろうな。僕は基本スルーでいいです。


青来た。10周年記念全員プレゼントでチケットフォルダー。地味に嬉しい。
あとはメログリ第2回とメロン長野ツアーくらいですかね。小春のサインパネルちょっと迷う。


マジ激しく現場不足。もう耐えられない。舞台も嫌いじゃないけどそれよりライブ行きたい。UFAは来年から春のライブスケジュールどうにかしてください。

ハロー離れが加速してやばいことになりそう(メロンのブログもこまめにチェックしなくなってしまった。こんなダメ人間を許して村田さん)だったんで先日届いた冬メロンのDVDを見る(というか今見ながら書いてる)。
これ何気に名盤。初カリスマ・綺麗と初サクラ色の約束が入ってるからね。どっちも大好きな曲。
あーメロン紺行きたくなってきたー! メログリあるけどライブ的な期待はあんまりできなそうだもんなあ。

でもヒサブリに動いてるメロン見て満足。3/28のアメスタゲストメロンの回もスルーしちゃってたんで(てか知らないうちに終わってたorz)。

ムメのサインパネルまだかな〜。

おわっ、DVDのエンドロールにカリスマ・綺麗のインストが使われてる! インストヲタとしてはすげー嬉しい。早くシングル欲しス。


今後の現場は、6日娘@八王子、23日メログリ、30日メロン舞台かば初日です。
posted by つよし at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

