2008年09月23日

四次元ジャック!!

ちょっと間が空きました。いろいろあったようななかったような、ムメが狂ったようにブログ更新しまくったりとか、高橋が来年のNHK連ドラ主役とか、うっかり猫目倶楽部の振り込みを忘れたような忘れてないような。

・・・・・・ほんとすんませんでした!!
当落確認完全に忘れてました。振り込み逃したのは初めてです。以後気を付けます。


閑話休題。
9/21(日)、メロン夏ツアー、赤坂ブリッツ昼夜行ってきました。前日に台風一過と思いきや普通に大雨とか、どんだけ雨女なの。

昼夜ともに600番台だったので前は諦めまったり入場。夜はある程度は前に行きましたが。スペースがあったので久々に強めに動きました。そのおかげで足が完全に崩壊(笑)。
グッズはムメTシャツ(緑)とDVDマガジンvol.10、はてなパート2×3を購入。パート1は昼開場時点で売り切れ。つーことはあれかい?パート1は名阪限定ですか? あと、村田大好きサポーターのリストバンドが使い古して使い物にならなくなったので、次回のグッズはメンバーデザインのリストバンドを希望します(笑)。

ブログなど見る限り、ムメ髪長いまま切ってなさそうな感じだったんですが、前髪切ってましたね。完全ヘルメットには劣るものの、あれでも十分かわいかったです。やっぱ俺前髪ぱっつんに弱いらしい(笑)。

たくさん感想あるので箇条書きで。

・夜公演のランチで最後のほう一瞬歌詞忘れも大事には至らず。ムメがミスるなんて珍しい。
・10人祭りでスリラーと変なおじさんに爆笑。…したんだけど、ふと思い返すと前にも見たようなかすかな記憶がある。今確認したら去年の夏ツアーでも変なおじさんやってました(笑)。
・ムメのでこぼこセブンティーンがうまかった。あと10人祭りも。ムメの声域と合ってるのでしょうかね。声低めのにぎやか系。
・夜香水で一度振りを間違えた…ような気がする。すごい細かいところだけど。
・MCにて。滑舌が悪いことに触れ、今回は化粧品を買った際「村田で」を村影と聞き間違えられたとのこと。もはや一種の芸ですな(笑)。
・セットがなんにもなかった。でもバックスクリーンを使った演出も意外とよかったと思う。古臭い映像はともかく、文字エフェクトとか流れ文字とか、何気に気分が高揚した。
・客席に外人がいないか前から探していたというマサヲ、ちょうど二人組の外人がいたのでヲタが教える。発見してなぜか号泣するマサヲ。着替え終わった柴村も確認しに登場。ちなみに誰ヲタか聞くと、外人の一人がムメのTシャツを着ていることに気づく。落ち込むマサヲ。そしてむらっち大喜び。すごい勢いで飛び跳ねて喜ぶ。喜びすぎっしょ(笑)。でもふと思ったのが、外人は俺とちょうど逆サイドの真横にいたんだけど、その位置にいてヲタに言われるまで気づかなかった(前から探してたのにもかかわらず)ってことは、舞台からはあの距離だと顔の判別が明確にはついてないってことなのかな? まあそれなりに距離あったけどね。
・SL見た時はどうだろう、と思ったけど実際現場行くと意外とよかった。でも魅惑よりカリスマ綺麗がよかった。
・帰り道、新宿駅にタイムマシーン3号の太ってるほうがいた。普通に。
・昼MC、ムメが「柴田より大事なお知らせがあります」といいタオルで顔を伏せる細かい芸を見せる。ざわつくヲタ。なんと…柴ちゃんが免許取りましたー。あとは最終試験のみらしい。どんだけー。
・夜の最後のMC、マサヲから大事なお知らせが(またか!)。なんと…12/28に東京厚生年金会館でライブ、そして今年も年越しライブ開催決定! ゼップ名古屋でorz まあ行きますけど!

はてな
コレクション生写真パート2:柴田、斉藤、柴田

P.S.今回のDVDマガジンは…うーんどうだろう。いまいち盛り上がりに欠けた印象。
posted by つよし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

