2008年10月09日

メログリ(えーと何回目だっけ)

行ってきました。ゲストに安倍とポッシボー。

今回も番号がよく、うまいこと最前が取れました。上手の舞台ぎりぎりでしたが。やっぱ最前ちけぇー。でも最前は意外と目線もレスもこないですね。しかも今回はムメがほとんど逆サイorz

ハロウィンだけに仮装をしてこいとメンバーからの指令がありましたが、すいません全くいつもと同じ武装で行きました(笑)。ヲタもほとんどは平常で、パラパラとかぶりものやらいる感じでした。

で、メンバー登場。どんな格好なのかと思ったら、仮装つーか完全にコスプレ(笑)。ムメはピンクのナース服。いやそれ完璧趣味じゃん! 前から興味津々で今回絶好の機会だった、って感じでしょ(笑)。髪は金髪のロングで軽いウェーブに前髪ぱっつん。柴ちゃんは和風ロリータ? 雅恵がオランダ人で、斉藤さんはセーラー服。これがまた非常に厳しいものが(笑)。

ガルパからスタートして、MCからふわふわふーへ。途中で曲が止まるアクシデントもありつつ、ゲストポッシボー。自己紹介をしたんですが名前をちゃんとはっきり言わないので結局よくわからずじまいでした。他ヲタがたくさんいる現場なんだからしっかり紹介したほうがいいと思うんですけどね。

続いてかよちゃん。しっとりと。5人でfragileを歌ったり。

そして安倍。やっぱMCうまいわ。つか若干大御所感すら(笑)。歩きながら客席を見渡して軽くいじったりとか。ディナーショーか、っていう。
曲の出だしを飛ばすもすかさずヲタがフォロー。

最後はメロン。衣装チェンジで4人が魔女の衣装で登場。これがすごくよかった。特に柴ちゃん。いつもはムメしか見てないのに柴ちゃんも気になってチラチラ見てしまいました。
激しい踊りでずり上がる衣装をポイントポイントでさっと直す柴ちゃんに萌えた(笑)。
ムメは胸までのフレアワンピースにマント。ムメマント似合うね。マントが似合う女性ってどんなだ(笑)。ムメはムメでワンピースがずり下がるのか何度となく引き上げる仕草を。もはや恒例ですな(笑)。

ラストの曲前、ケーキが運ばれてきて、斉藤さんの誕生日祝い。はや(笑)。

そんなこんなで終了。比較的テンポがよかったです。今回ムメの喉の調子が良かった気がした。

グッズはグリーティングカードとライブ写真セットを。グリカは自分でラス1でした。よかったー。


SL(一人スレよりまんま転載)
村田ピンクナース柴田和風ロリータ(くのいち)大谷オランダ人ゴスロリ斉藤セーラー服の衣装で登場
ガルパワ
衣装に関するMC
ふわふわふー途中音飛びあと途中からメロン隣のVIPルーム移動して歌続行
ポッシ登場してメロン退場
CrazyLove→HAPPY15
ポッシ自己紹介
ヤングDAYS
メロン合流して何に仮装したいかMC
ポッシ退場してつつみ登場してメロン退場
ふたり
メロン合流して仮装に関するMC
フラジール(ELT)
軽く告知MCしてつつみ退場してなっち登場して柴田一回はけてマスクかぶって再登場 その後仮装に関するMC
プリプリピンク
メロン退場
22歳の私→25
秋ツアー、シングルに関するMC
息を重ねましょう
なっち退場した後に魔女の衣装でメロン登場
MIDARA
MC
LEATHER→ラストシーン→運命→遠慮
斉藤バースデーサプライズ
スキップ
挨拶
posted by つよし at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

まのまのしてきた

10/4(土)、府中の森芸術劇場ふるさとホールにて行われたFC限定イベント「真野恵里菜応援企画第1弾 真野FRIENDS PARTY vol.1」に行ってきました。2回回しの2回目、夜の部です。

まのちゃんの5回あるFCイベントの第1弾。

開演前に2ndインディーズシングル「ラッキーオーラ」とハロテン検定ドリルを購入。ドリルは機を見てやっていこうと思います。

席は5列目とかなりの良席。
司会に上々軍団。サプライズゲストとして吉澤と是永が登場。
まず心理テストのコーナー。

次に体を使ったクイズコーナー。ジャージに着替えたまのえりがPA卓の後ろのスタッフが持っている封筒を客席の通路を走って取りに行くというもの。これは斬新。かつてなかったでしょう、客席を使う企画というのは(笑)。強いていえばガールズナイトでムメが客席の扉から出てきて通路を通り舞台に上がるというのがありましたが。
んでこれがまた引く封筒引く封筒ハズレの連発。こっちにしてみればその分往復してくれるのでありがたい。上々軍団にすごい強運と言われていました(笑)。そしてさらに笑ったのが着けていたゼッケン。前に大きく真野の書いてあり、後ろにはピアノと!(笑)。恵里菜じゃないの! あれ作ったスタッフ天才だと思う。まじで神。
時間内に3問正解できたのでごほうびのフルーツケーキをゲット。おいしそうにイチゴを食べていました。ちなみに、正解できなければセンブリ茶を飲む罰ゲームでした。ヲタ的にはセンブリ茶で悶絶するまのえりが見たかったというのが正直なところではないかと(笑)。1回目の回では飲んだらしいです。

次にまのえりのお姉さんの姉菜(眼鏡にエプロンをしたまのえり)が登場し、テレビショッピング風にグッズを紹介していくコーナー。どんな振りでも全くブレることなく姉菜の設定を貫き通すあたり、なかなかの素質を感じます。グッズを使ったギャグをするという突然の振りでもなんとかこなしていました。

最後に事前に配られた質問用紙に書いた、ヲタの質問に回答するコーナー。5つくらい。

そしてライブ。
マノピアノ→ラッキーオーラ→やる気→ドリーミング(吉澤是永in)の順。立つか立たないかざわつくも結局なんとなくみんな座って聴く。数人立っている人もいましたが。そしてやる気になってまのえりが立った途端みんな示し合わせたかのように一斉に起立(笑)。あとはもう普通のコンサでした。まのちゃんはやる気の途中で息が上がってたような感じだったかなあ。

そしてライブが終わり、3人が感想を述べて終了。ここまでで1時間半くらい、けっこう長丁場でした。

最後に握手会。ゲストとはなし。これがかなりの高速でした。前の人のを見てる限りでは、握手した瞬間にもう流される感じ。でもまあ長く話さなくてもいいかなと思っていたので気にせず。「頑張ってね、応援してるよ」「はい、ありがとうございます!」という実にベタな流れ(笑)ですが、これくらいで十分です。握手したことに意義があるので。言い終わって流されながらもずっと見つめてくれたのが好印象。こういう教育がちゃんとされているところが素晴らしいですね。手がすごいちっちゃくて華奢でした。今までしてきた中でも一番小さな手じゃないかな。

総括。
間違いなくピュア。どう見てもピュアです。真野カラーは赤のようですが、彼女を色で表わすなら絶対白です。受け答えもとにかくまじめで一生懸命。推す推さないは別としても、どういう風に成長するのかすごい興味がありますね。ああいうのは稀有な存在だし、事務所が大事に育てるのもわかるなあ。
posted by つよし at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

