2009年02月20日

メロン9周年グリーティング@ボール事件

行ってきました。
9周年とはいっても、そこまで特別なことがあるわけでもなく、普段通りのメログリでした。シークレットゲストに平家のみっちゃん。歌うますぎ。

180番くらいでしたが、ミスって300番あたりで入場。グッズを見たら、メロンのメッセージ入り2L写真が売り切れorz (どうやら前売り段階で売り切れていたようです。生産数少なすぎ。つかメログリにグッズ前売りあるの知りませんでした笑)
グリカと高橋2Lを購入。あと娘の新曲。

入場が遅くなってしまい、前のほうに行けませんでした。しかもロッカーに腕リウムを置き忘れるという失態orz
右側がやけに人が多かったので、1曲目のモッシュによりスペースのできた中央やや後方に移動。そこでかなり早い段階で床に落ちている腕リウムを発見。拝借しました(笑)。助かった。

娘は泣いちゃうかもとみかんの2曲だけ。リゾナントなかったー、残念。
娘の時間すごく短くて、一言もしゃべってないメンバーもいたし、深い時間に天下の娘を呼んでこの扱いはすごい贅沢な使い方だなーと思った(笑)。
まあ主役ではないし、これくらいがちょうどよかったかもしれませんね。
ほんとはもうちょっとさゆとか絵里とか小春とかガキさんとか高橋にがっつきたかったけど、流れ的にそういうタイミングすらなかった(笑)。
みかんのラストあたりでメロンが乱入。村田さんの適当みかんめちゃ笑いました。曲終わりの決めポーズのときに高橋と肩を組み、顔と顔をくっつけるムメ。最強カップリングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あれは最高でした。しびれましたわ。

なんか最近自分でもよくわからないけど、近くで見るのに慣れちゃったのか、娘があの距離にいても当たり前な感じで大して感動しませんでした。なんでだろう。慣れるほど近くで見てないはずなんですが。ポラのせい?

メロンの昔の映像を振りかえるコーナー、伝説のスキップ振り付けが出ました(笑)。映像を見つつ村っちの反応を見ていましたが、このときヲタの反応を見るムメと目が合った気がする。あと娘が呼び込まれたとき、あえてムメにがっついて顔レスもらいました。

メロンの曲もいい加減食傷気味かも。曲はいいし、メロンも好きだからいいんだけど、さすがにマンネリと思ってしまった…。いや、今に始まったことじゃないんだけど、掛け声も振りももうルーティン化してるし(笑)。
EYはくるんじゃないかな、と思ってました。

スキップってなんか俺だめだ…琴線に触れるっていうか、前向きな歌なのにいつ聞いてもグッときますね。れう子卒業ってのもあってちょっと泣きそうでした。

そして、ボール事件。
スキップの終り頃、カラーボールの入ったバケツをスタッフに渡され、メンバーがそれを投げるというもの。一人15個くらいだったかな?
幸いなことに、村田さんは右から2番目、自分の目の前だったので期待していたんですが、左側とか遠くとかばっかりで全然こっちに投げてくれませんでしたorz 一番右の斉藤さんが投げたのが一度だけ近くに来ただけで、あとは全く脈なし。完全に干されてるorz
隣の人が取っていたので見せてもらいましたが、サインが書いてありました。サインはたくさん持ってるし、物自体が欲しいというより、村田さんの投げたボールを取った、という事実が欲しかったです。それなりに数があっただけに悔しいなあ。
取れてないから言うわけではないですが、ああいう特定の人だけいい思いができるようなことはあんまりしてほしくないですねー。
この件でかなりテンション下がってしまいました(笑)。

今回は2階席に人がいっぱいいましたね。トノチョの人2人は確認。
最後はけるときに村田さんが「平野さんありがとうございました!」と2階で見ていたれう子に言い、そのままれう子コール。れう子がありがとうございました!といっていました。
ムメイベのときにいなかったのは、今思えばそういうことだったのかなあ。


セットリスト(狼よりry)
Anniversary
自己紹介
赤フリ
ガルパワ
アフォゲ
娘。登場して花束色紙贈呈
MC
泣いちゃうかも 娘。
MC 娘自己紹介
みかん 娘。 ラスサビからメロン合流
MC メロン
みちよ呼び込み稲葉前田ケーキ持ち込み
ハッピーバースデー 全員
MC みちよメロン
GET みちよメロン
MC みちよ
ジェシカ みちよ
MC メロン
メロン記念日秘蔵映像(デビュー時のインタビュー、スキップ振り付け、ダンス)
甘い
電話
恋の仕組み
さあ恋
魅惑
運命
さあ盛り
EY
アンコール
挨拶(れう子卒業発表)
スキップ(曲ラストでサインボール投げ)
posted by つよし at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

村田さんソロイベント

ご無沙汰しております。冬ハロエルダ卒業公演、ハロ検答案返却など、のちのち書きますのでお待ちを。


2/14(土)、村田さんソロとしては初のイベントの昼公演に行ってきました。
splash.JPG

もう思い残すことはないです。感無量です。

なんと整理番号が2番、自由席でちょっと不安でしたが最前のどセンターに座ることができました。歌やネタのコーナーなど、あっという間の1時間ちょい。歌は生バンドで、3人演者がいました。ゲストのみーよは出ずっぱりではなく、途中に出てきて絡みMC、歌を2曲歌ってはけていきました。

ていうかぶっちゃけあんまり覚えてません。全部忘れました(笑)。

ポラ&握手は後ろからだったので、1時間近く待たされました。
ポラの前は握手で何しゃべろうかある程度決めていたのですが、時間がたつにつれ言いたいことがどんどん出てきて最終的に4〜5パターン考えていたんですが、かなり高速(一人30〜40秒)なことがわかり、結局一番短いパターンに。

しかも、11日のDSのポラを見る限りポーズ指定もできそうだったので、腕組みしてもらおうと思っていたのですが、案内されたら即「撮りまーす」「えええ!? (ムメを見ながら)腕組みとかできませんか?」ムメ「え、あぁ、うんその…」とかなりしどろもどろで、察するに、いろいろ聞いてあげたいんだけど時間がなくて忙しいみたい、ごめんね、ということらしい(笑)。

なんだぁ、だめかーとちょい落胆のままいざシャッターが押される瞬間、ムメが寄り添ってきて腕をつかんでくれました! とっさのほんの一瞬の隙をついてって感じだったのでびっくり。おお、なんていい子なんだ…しかも、その、村っち、ちょっとアレが、当たっちゃってます…(感涙)。
腕組みとまではいかなかったけど、十分嬉しかったです。

090214mumepora.jpg

で、そのあとは握手。先にみーよと。「お疲れ様でした、ありがとうございました」と時間がなさそうだったので軽く飛ばし、ムメに。残念なことに、ここから記憶がありませんorz 確か「最高の1日になりました! ありがとうございました。」とか「またやってください、絶対来ますから」とか言って、ムメが「前のほうでみ見てくれて」とか言ってくれた気がする。なんだろう、ポラでかなり舞い上がってたみたい、握手でこんなにテンパることなかったんだけどな。ムメの匂いとか、手の感触とか、そういう次元じゃなかったです。次あったら頑張ろう。

とにかく言いたいこともろくに言えず、でもけっこう長めにしゃべったと思います。こんだけ時間あるならポラで融通利かせてくれと。テンパってたのがおかしかったのか、後ろでみーよがちょっと笑ってました(笑)。最後にばいばーいと手を振ってお別れ。

グッズは手頃だったので全部購入。CD買うと直筆サインがもらえるとのことで、釣られました。メロンは全部持ってるんで、何にも言わずにIloveyouを購入(笑)。


セットリスト的なもの

村田めぐみ初ソロイベント 〜バレンタインKiss?〜 at Splash

2009/2/14(土) 昼公演
出演:村田めぐみ(メロン記念日) ゲスト:三好絵梨香
会場:Splash(スプラッシュ)

1.ランチ
2.バレンタイン・キッス(国生さゆり)
3.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
<都市伝説のコーナー>
 1.戦慄!枕元のおとぎ話
 2.情熱の方程式 2+2=4 2×2=4
 3.嗚呼赤っ恥!村田母vsそば屋
4.キャッツ・アイ(杏里) ※村田三好
5.三日月(綾香) ※三好ソロ
6.江戸の手毬唄(五木ひろし)
特別ゲスト:ダンボールで作ったプペちゃん
<エメラルドムーン村田からの手紙>
7.風になる(つじあやの)
8.赤いフリージア
9.告白記念日 (掛け声あり)

<都市伝説のコーナー>
夜公演
 1.嗚呼赤っ恥!村田母vsそば屋
 2.奇跡経験アンビリバボー めぐみ向上プロジェクト
 3.未知との遭遇アップフロントエージェンシーと未確認飛行物体との関係性
posted by つよし at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。