2009年01月06日

08−09カウントダウン「メガメロンデスマッチ」

行ってきました。2年連続名古屋の地へ。

今回は家から直で名古屋なんで、余裕たっぷり19時頃到着。とりあえず現場の様子を見に行って、隣のゲーセンで時間を潰して駅に戻ろうとしたらちょうどグッズ販売を開始したので列に並ぶ。これは運がよかった。で無事卓上カレンダーとキーホルダーをゲット。

そのあとはだらだら時間を潰し、開場時間に現場へ行き入場しました。


23時スタート。
内容は長すぎてあまり細かく覚えてないです。しょっぱながかわいい彼でいきなりテンションMAXになったのは覚えてます。でも2番カットで(´・ω・`)ショボーン。
セットリストはシングルマッチと全く違って最高でした。あれだけアゲやってくれれば大満足です。

そうそう、ひとつ言いたいのは、カリスマ綺麗は名曲だということです。みんなイマイチ乗り切れてなくて、確かにメロンコン向きじゃないかもしれないけど、掛け声がなくてもいい曲なものはいい曲。これは声を大にして言いたい。メンバーも、客のノリが悪いからって外すようなことはしないでほしいです。


で、ライブ。もみくちゃにならないぎりぎりの位置に陣取ったので、ある程度動けました。なのでタオル思いっきり上に投げまくり。一度運命で投げたとき自分のところに帰ってこなくてモッシュゾーンに落ちてしまい、必死にモッシュする目的じゃなくて特攻したのが自分で笑えました。

終盤のソロコーナーから怒涛のバラードの連続で、ガチで意識が飛びそうになったり(笑)。


ムメMC集。
1、結婚願望があまりないので、今年も独身です。とのこと。シングルマッチでの「結婚してもヲタを続けますか?」のアンケートでほとんどのヲタが手を挙げたことに対してのアンサーでしょうか。多少なりとも、まさかこのアンケート結果を受けてあっさり結婚する気じゃないだろうな…と思ったヲタ(俺もそうですが)がいたことを危惧してのMCだったのかなあ。

2、ファンのみんなと一緒に最新情報を聞こうのコーナーで、ドラマをやることになりました。のあと、漫画が原作です。と言った後のムメがめちゃくちゃ興奮してた(笑)。2月8日に香港マラソン出場、マサヲも。マサヲこれ聞いてからすげーテンション下がってた(笑)。

3、ブログの楽しさに気付いたので、今年は去年よりもたくさん更新します。と言っていました。嬉しいけど、やっぱり自分のペースってあるからね。特にブログは義務になったら終わりだから。だからこれからもマイペースで更新していってください。もちろん常に楽しみにしてます。

4、2008年を漢字で表わすと「旅」。今年は青春18切符で旅してみたい。行くところは決まっていて、日光だそうです。

5、今年は何か資格がとりたい。実は2008年に金融系の資格を断念しました。独学でやろうと思ったけど先生がいないと無理だと気付いたとのこと。思い浮かぶのはファイナンシャルプランナーかなあ。それか簿記? まあ取ったら確かにすごいけど、ムメには全く必要ない気がする(笑)。
ブログにもコメントしてみようと思いますが、カラーコーディネーターとかどうかな。色彩能力検定。


アンコールは牛の着ぐるみで登場。ムメは髪のウェーブがとけてストレートになってました(笑)。あと牛がやたら暑いらしく、必死にパタパタするムメ。かわいい。


終了は2:20。公演時間3時間20分! デスなだけあって長かったです。

セットリスト(狼より抜粋)
OP.メロン記念日のテーマ(ロックver)
01.かわいい彼
02.遠慮は無しよ!
03.Crazy Happy!
MC1
04.努力・系・美人
05.ANNIVERSARY
06.二人のパラダイス
07.キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
MC2
08.GIVE ME UP
09.LEATHER
10.涙の太陽
11.This is 運命
MC3(カウントダウン)
12.お願い魅惑のターゲット
13.さぁ!恋人になろう
14.刹那さRanking
15.カリスマ・綺麗
16.オンナザカリ
17.サクラ色の約束
MC4
18.BLUE TEARS[JUDY AND MARY](村田)
19.銀色の夢[森高千里](柴田)
20.キセキノハナ[Lyrico](大谷)
21.柊[Do As Infinity](斉藤)
22.初雪
MC5
23.三角関係
24.眠らない夜
25.香水
MC6(告知)
26.赤いフリージア
27.ガールズパワー愛するパワー
28.恋の仕組み
29.電話待っています
30.アンフォゲッタブル
31.This is 運命
ENC1.告白記念日
ENC2.一月一日(合唱)
MC7
ENC3.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!


ロビーに出ると、場内のグッズ売り場の上に書き初めが。どうやらメロンの4人が思い思いの言葉を書いた模様。さらっとこういうことをするあたりがニクいですね。出口のところと、グッズを飾ってあるところの計3か所にありました。


会場を出て一休みし、新年恒例の出待ちをするため(笑)にちょっと待ち、3時頃にカーテンで仕切られたそれっぽい車を見送って、そのまま熱田神宮へ。ちゃんとメロンの成功をお祈りしてきました。そこでおみくじを引いたんですが、なんとくじ番号が33番。うおぅ、ムメの誕生日じゃないか。これは今年はいいことありそうだ。ま、くじは小吉だったんですけど(笑)。

名古屋駅に戻り、朝マックで時間を潰して2本目のひかりで東京へ。初日の出見ようと思ってたんですがいつの間にか完全に寝てたorz しかも寝てる途中まぶしかったらしく、起きて気づいたら窓の光除けのアレが下りてました(笑)。


いやーほんと楽しかった。最高の空間でした。メンバーも普段のコンサよりなんとなくハイで、見てて楽しいです。今年もメロンと年が越せて幸せです。ありがとうございました。名古屋も何となく慣れてきたので、もう別にずっと名古屋でもいいです(笑)。


はてな
カウントダウン写真:柴田、集合
posted by つよし at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。