2009年02月15日

村田さんソロイベント

ご無沙汰しております。冬ハロエルダ卒業公演、ハロ検答案返却など、のちのち書きますのでお待ちを。


2/14(土)、村田さんソロとしては初のイベントの昼公演に行ってきました。
splash.JPG

もう思い残すことはないです。感無量です。

なんと整理番号が2番、自由席でちょっと不安でしたが最前のどセンターに座ることができました。歌やネタのコーナーなど、あっという間の1時間ちょい。歌は生バンドで、3人演者がいました。ゲストのみーよは出ずっぱりではなく、途中に出てきて絡みMC、歌を2曲歌ってはけていきました。

ていうかぶっちゃけあんまり覚えてません。全部忘れました(笑)。

ポラ&握手は後ろからだったので、1時間近く待たされました。
ポラの前は握手で何しゃべろうかある程度決めていたのですが、時間がたつにつれ言いたいことがどんどん出てきて最終的に4〜5パターン考えていたんですが、かなり高速(一人30〜40秒)なことがわかり、結局一番短いパターンに。

しかも、11日のDSのポラを見る限りポーズ指定もできそうだったので、腕組みしてもらおうと思っていたのですが、案内されたら即「撮りまーす」「えええ!? (ムメを見ながら)腕組みとかできませんか?」ムメ「え、あぁ、うんその…」とかなりしどろもどろで、察するに、いろいろ聞いてあげたいんだけど時間がなくて忙しいみたい、ごめんね、ということらしい(笑)。

なんだぁ、だめかーとちょい落胆のままいざシャッターが押される瞬間、ムメが寄り添ってきて腕をつかんでくれました! とっさのほんの一瞬の隙をついてって感じだったのでびっくり。おお、なんていい子なんだ…しかも、その、村っち、ちょっとアレが、当たっちゃってます…(感涙)。
腕組みとまではいかなかったけど、十分嬉しかったです。

090214mumepora.jpg

で、そのあとは握手。先にみーよと。「お疲れ様でした、ありがとうございました」と時間がなさそうだったので軽く飛ばし、ムメに。残念なことに、ここから記憶がありませんorz 確か「最高の1日になりました! ありがとうございました。」とか「またやってください、絶対来ますから」とか言って、ムメが「前のほうでみ見てくれて」とか言ってくれた気がする。なんだろう、ポラでかなり舞い上がってたみたい、握手でこんなにテンパることなかったんだけどな。ムメの匂いとか、手の感触とか、そういう次元じゃなかったです。次あったら頑張ろう。

とにかく言いたいこともろくに言えず、でもけっこう長めにしゃべったと思います。こんだけ時間あるならポラで融通利かせてくれと。テンパってたのがおかしかったのか、後ろでみーよがちょっと笑ってました(笑)。最後にばいばーいと手を振ってお別れ。

グッズは手頃だったので全部購入。CD買うと直筆サインがもらえるとのことで、釣られました。メロンは全部持ってるんで、何にも言わずにIloveyouを購入(笑)。


セットリスト的なもの

村田めぐみ初ソロイベント 〜バレンタインKiss?〜 at Splash

2009/2/14(土) 昼公演
出演:村田めぐみ(メロン記念日) ゲスト:三好絵梨香
会場:Splash(スプラッシュ)

1.ランチ
2.バレンタイン・キッス(国生さゆり)
3.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
<都市伝説のコーナー>
 1.戦慄!枕元のおとぎ話
 2.情熱の方程式 2+2=4 2×2=4
 3.嗚呼赤っ恥!村田母vsそば屋
4.キャッツ・アイ(杏里) ※村田三好
5.三日月(綾香) ※三好ソロ
6.江戸の手毬唄(五木ひろし)
特別ゲスト:ダンボールで作ったプペちゃん
<エメラルドムーン村田からの手紙>
7.風になる(つじあやの)
8.赤いフリージア
9.告白記念日 (掛け声あり)

<都市伝説のコーナー>
夜公演
 1.嗚呼赤っ恥!村田母vsそば屋
 2.奇跡経験アンビリバボー めぐみ向上プロジェクト
 3.未知との遭遇アップフロントエージェンシーと未確認飛行物体との関係性
posted by つよし at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。