2009年02月20日

メロン9周年グリーティング@ボール事件

行ってきました。
9周年とはいっても、そこまで特別なことがあるわけでもなく、普段通りのメログリでした。シークレットゲストに平家のみっちゃん。歌うますぎ。

180番くらいでしたが、ミスって300番あたりで入場。グッズを見たら、メロンのメッセージ入り2L写真が売り切れorz (どうやら前売り段階で売り切れていたようです。生産数少なすぎ。つかメログリにグッズ前売りあるの知りませんでした笑)
グリカと高橋2Lを購入。あと娘の新曲。

入場が遅くなってしまい、前のほうに行けませんでした。しかもロッカーに腕リウムを置き忘れるという失態orz
右側がやけに人が多かったので、1曲目のモッシュによりスペースのできた中央やや後方に移動。そこでかなり早い段階で床に落ちている腕リウムを発見。拝借しました(笑)。助かった。

娘は泣いちゃうかもとみかんの2曲だけ。リゾナントなかったー、残念。
娘の時間すごく短くて、一言もしゃべってないメンバーもいたし、深い時間に天下の娘を呼んでこの扱いはすごい贅沢な使い方だなーと思った(笑)。
まあ主役ではないし、これくらいがちょうどよかったかもしれませんね。
ほんとはもうちょっとさゆとか絵里とか小春とかガキさんとか高橋にがっつきたかったけど、流れ的にそういうタイミングすらなかった(笑)。
みかんのラストあたりでメロンが乱入。村田さんの適当みかんめちゃ笑いました。曲終わりの決めポーズのときに高橋と肩を組み、顔と顔をくっつけるムメ。最強カップリングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あれは最高でした。しびれましたわ。

なんか最近自分でもよくわからないけど、近くで見るのに慣れちゃったのか、娘があの距離にいても当たり前な感じで大して感動しませんでした。なんでだろう。慣れるほど近くで見てないはずなんですが。ポラのせい?

メロンの昔の映像を振りかえるコーナー、伝説のスキップ振り付けが出ました(笑)。映像を見つつ村っちの反応を見ていましたが、このときヲタの反応を見るムメと目が合った気がする。あと娘が呼び込まれたとき、あえてムメにがっついて顔レスもらいました。

メロンの曲もいい加減食傷気味かも。曲はいいし、メロンも好きだからいいんだけど、さすがにマンネリと思ってしまった…。いや、今に始まったことじゃないんだけど、掛け声も振りももうルーティン化してるし(笑)。
EYはくるんじゃないかな、と思ってました。

スキップってなんか俺だめだ…琴線に触れるっていうか、前向きな歌なのにいつ聞いてもグッときますね。れう子卒業ってのもあってちょっと泣きそうでした。

そして、ボール事件。
スキップの終り頃、カラーボールの入ったバケツをスタッフに渡され、メンバーがそれを投げるというもの。一人15個くらいだったかな?
幸いなことに、村田さんは右から2番目、自分の目の前だったので期待していたんですが、左側とか遠くとかばっかりで全然こっちに投げてくれませんでしたorz 一番右の斉藤さんが投げたのが一度だけ近くに来ただけで、あとは全く脈なし。完全に干されてるorz
隣の人が取っていたので見せてもらいましたが、サインが書いてありました。サインはたくさん持ってるし、物自体が欲しいというより、村田さんの投げたボールを取った、という事実が欲しかったです。それなりに数があっただけに悔しいなあ。
取れてないから言うわけではないですが、ああいう特定の人だけいい思いができるようなことはあんまりしてほしくないですねー。
この件でかなりテンション下がってしまいました(笑)。

今回は2階席に人がいっぱいいましたね。トノチョの人2人は確認。
最後はけるときに村田さんが「平野さんありがとうございました!」と2階で見ていたれう子に言い、そのままれう子コール。れう子がありがとうございました!といっていました。
ムメイベのときにいなかったのは、今思えばそういうことだったのかなあ。


セットリスト(狼よりry)
Anniversary
自己紹介
赤フリ
ガルパワ
アフォゲ
娘。登場して花束色紙贈呈
MC
泣いちゃうかも 娘。
MC 娘自己紹介
みかん 娘。 ラスサビからメロン合流
MC メロン
みちよ呼び込み稲葉前田ケーキ持ち込み
ハッピーバースデー 全員
MC みちよメロン
GET みちよメロン
MC みちよ
ジェシカ みちよ
MC メロン
メロン記念日秘蔵映像(デビュー時のインタビュー、スキップ振り付け、ダンス)
甘い
電話
恋の仕組み
さあ恋
魅惑
運命
さあ盛り
EY
アンコール
挨拶(れう子卒業発表)
スキップ(曲ラストでサインボール投げ)
posted by つよし at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114527348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。