2008年07月25日

第4回メロングリーティング

行ってきました。公演時間はほぼ2時間。

セットリスト(一人スレより頂戴)

メロン浴衣で登場して開会宣言
ゲスト全員呼び込み挨拶
一同礼(柴田ピアノ)
真夏の光線(全員)
メロン真野ステイそれ以外アウト
メロン真野軽く紹介、メロンアウト
マノピアノ
メロンイン真野とMC
真野アウトつつみインで軽く紹介
Only one(つつみソロ)
メロンつつみMC
secret base(メロンつつみ)
メロンつつみアウト中澤イン
DO MY BEST
だんな様
中澤MC
グリーティングカード
メロンイン中澤とMC
大谷斉藤の中澤先輩に謝ろうのコーナー
中澤アウト小川イン
マコに英語で質問しようのコーナー
さあ恋(メロン小川)
小川アウト、メロンライブ
レモンタルト
愛してはいけない
デインジャー

遠慮
メロン挨拶して閉会宣言

今回は整理番号が100番付近とそれなりの良番だったので前目でがっつくことに。いつもの上手ではなく中央(気持ち上手寄り)へ。
グッズは終演後にマノピアノと恒例のグリーティングカードを購入。

ゲスト感想。
まのえりピュアすぎる。あの年であの完成度だと逆に大人になったとき微妙かも? 矢島と同じくハロプロらしくない可愛さ。これは真野からヲタになる人もけっこういるんじゃないかな。目が合っちゃって危うく浮気するところでした(ぉ ピアノ上手かった。
姉さん年取ったなあ、服装がちょっとイタい(笑)。声援は大きかった。やっぱヲタを取り込む力は持ってるよね。
小川は全然変わってなかった。

浴衣もなかなかいいですねえ。ムメは浴衣仕様か、髪を後ろ縛り。あと前回の時も思いましたが、今回で確信。ライブパートでライトが薄暗くなったときのムメの綺麗さは異常。あれはヤバい。圧倒的な美しさ。真剣な表情も相まって一段と映えて見えます。

最初にムメが一同礼!と言った言葉が思いっきりエコーがかかり、ムメ笑う。

序盤にムメと何度か目が合って微笑みかけてもらい、もうそれだけで満足でした。最近完全スルーなことも多かったので…。

さすがに4人ゲストは長かった。メロンライブまでにかなり疲れてました(笑)。
久しぶりのレモンタルトは心地よく聞けました。やっぱ名曲。

ムメがMCで「来月も来てくれるかな〜?」と言ったとき「いいともー!」と言ったのですが、普通のおおー!にかき消されました(笑)。ムメもいいとも待ちだったようで、もう一度やりなおし。

遠慮のときムメのジャンプが激しく高かったです(笑)。柴ちゃんも必死にジャンプしていて笑い合っていました。浴衣でジャンプという図式がおもしろかった模様。
あと柴ちゃんは浴衣でもわかる寸胴でした(爆)。

9月はないとのこと。ライブがあるので当然そうだろうと思ってましたが。

次回8月公演は音楽ガッタスがゲスト。まったり見ようと思います。石柴の絡みは見もの。そろそろかわいい彼やってくんないかな〜。でも今まで曲かぶってないんで、また違うのやるんだろうなあ。
posted by つよし at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お待ちを

6/21 美勇伝@CCレモン
6/29 美勇伝千秋楽
6/30 メログリ第3回

感想遅れていますが書きますのでお待ちください。
posted by つよし at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

一週間の出来事

ハイキングのイベント、全く音沙汰がないのではずれですかね!

では一週間を振り返ります。

23日、月曜日 柴舞台に影響されてココイチでハンバーグカレーにチーズトッピングして食べた。チーズバーグ(笑)。

25日、水曜日。あややの誕生日。東京厚生年金会館にてバースデーライブ。詳しくはひとつ前のエントリーで。

26日、木曜日。高橋がチャンピオンの表紙に。かわいすぎる。おじぎ30度のDVDが届いた。

27日、金曜日。河口湖のマラソンに申し込む。

28日、土曜日。ムラタジオが終了。お疲れ様でした。

では、これから美勇伝の解散コンに行ってきます。
きっと忘れられないライブになることでしょう。すごく楽しみです。
posted by つよし at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやや生誕コン@東厚年

4列という激しく良席だったのでめちゃめちゃ楽しめました。

入場時に青のサイリウムをもらう。どうやらサイ祭りは青のようだ。ありがとうございます。
開演前にグッズ並ぶも、クッション売り切れでした。ああ、あのクッション欲しかったよお。

1曲目、また幕が片方降りなかったが、今回はスタッフが迅速な対応をした。慣れたのかな(笑)。

MCにて、日付が変わった途端、なんなら00:00:00くらいに家族よりも誰よりも早く高橋からおたおめメールが来たとのこと。さすがです(笑)。
アンコールで青サイ点灯。バックバンドが出てくるとき、客席に拍手しながら出てきた。反応があるのはこちらとしても嬉しいです。

LOVE涙色を歌い、感動するあやや。と、またLOVE涙色のイントロがかかったかと思うと、後ろから誰かが…。
愛ちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!


はるな愛でした(爆死)。
思わぬサプライズゲストに驚き座り込むあやや。
そのあとはハピバ合唱、恒例のケーキ顔突っ込み(はるな愛も)、はるな愛のエアあやや(あややの生歌でめちゃホリ)と進み、はるな愛退場。
ちなみにケーキはなんとあのトシヨロイヅカが作ったらしい。すげー。

ラストの、笑顔に涙で泣いちゃって歌えなくなるあやや→ヲタが大合唱でフォロー、のコンボはかなりグッときました。俺もちょっと泣いた。

やっぱりあやコンのフラットな感じ心地いいですね。静寂で騒ぐ輩も全然いないし。
今回のライブで、あややが少し好きになりました(笑)。

※先ほどのハロモニではるな愛登場場面少し流れましたね。テレ東のカメラも入ってたんだ…。
posted by つよし at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

柴舞台「ネムレナイト2008」

6/22日曜日、最終日の昼の部に行ってきました@新宿紀伊国屋ホール。2列目で堪能しました。

まず思ったのは、客層がいつもと違ったこと。
メロンヲタをあまり見かけず、普段の現場では絶対見ないような女子群がいっぱいいた。多分イケメン劇団員のファンだと思う(笑)。

柴ちゃんは相変わらずの、わがままでちょいS&ちょいキレ役でした(笑)。歌がうまかったです。

公演時間は2時間。内容は…うーん、よくわかりません。大筋の内容と細部の作りは良かったけど、流れにムリがあったような気が。あくまで個人的な意見ですが。一人一人の演技はすごく良かった。

ハロメンが出る舞台は、トチらないかドキドキしながら見ることが少なからずあるんですが、もはやそういう心配はいらないですね。最近は多くのメンバーが舞台業にも精力的ですし、ミスをするしないの次元ではなくなってきたのかも。
posted by つよし at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

メロン(除柴田)ハロショイベ@上野

行ってきました。上野だけ。全体的に記憶が曖昧模糊(笑)です。
どうも妙に緊張すると思ったら、自分としては握手会自体が2年前のパシイベ以来でした。
最近は気軽な握手会自体全然なかったですからね。長野ツアーや福岡、川崎の魅惑イベ、北海道のハロテンパーティであるにはあったんですが。

で、イベ。
上野店4階の会場(普通の店の横のちっちゃいスペース)に案内され、横の通路を通過する一般人に好奇の目で見られながら待つこと10分くらい。メロン登場。
残念なことに、会話内容に精一杯でムメの衣装(ブログ見る限り自前?)を覚えてないです。上は確か白のインナーに黒の上着。下はあまり見えなかったこともありほんとに思い出せない。
最初にトークがあり(これもほとんど忘れた)、質問コーナーへ。スタッフの用意した質問が3つ。
・今年一番嬉しかったこと仕事編
大谷:メログリ
斉藤:ゆきどんとのパシイベ
村田:かばとか色々仕事が詰まってる(だったかな、全然違うかも。あーだめだ覚えてない)
・今年一番嬉しかったことプライベート編
大谷:ダイエット器具が安く買えた
斉藤:稲葉が大掃除してくれた
村田:サッカー観戦でスタジアムによく行ってる。もう6回くらい行った。レッズ戦にもデビューして、一人で果敢にレッズサポのゴール裏に行ったけどはじかれて結局端っこで見た(笑)。
・生まれ変わったらなりたいもの
大谷:アメリカ人
斉藤:女社長
村田:男性。なりたいものがいくつかあって、駅員、失念、サッカー選手、サラリーマン。とりあえずビールがやりたいらしい(笑)。

で、じゃんけん大会が2回。残った人は前に出て3人とポラ撮影。俺はマサエに即負け、ムメも1度目であいこで終了orz

で、握手。大谷→斉藤→村田。
これが想像以上に長かった。マサヲにはダイエットのことを言いました。言い終わっても全然進まなかったので、「でも今のままでも十分可愛いと思うけどね」と言ったら手を叩く素振りでコラっと突っ込まれました(笑)。いやほんとほんと、とフォロー。
斉藤さんにはかば、ライブ楽しみにしてます、と無難に言う。

ムメには髪のこと言うか迷いましたが、多分かば2があるので当分短くしないだろうと踏んで封印。トークでレッズの話が出たんでそのこと言おうか土壇場で悩むも、前にレッズユニの人がいたのでそれも封印。
結局予定通り河口湖のこと話しました。ほんとは地震のこと言うべきだったのかもしれませんね。
俺「今年は河口湖行きます!」
ム「おお、走る?走る?(なぜ2回?笑)」
俺「あ、え、走ります走ります。だからまたバッチリ盗撮してください(笑)」
ム「(体をのけぞらせ爆笑)うん、わかった!(ちょっと間があって)キレイに撮ります」
俺「お願いしますー」

はぁぁぁぁ。やっぱりムメチョーかわいいなあ。
なんか3人とも(もしかしたら斉藤さんだけだったかも)昔と握手の仕方が違って、手を下から包み込むように握られました。毎度ながら感触は覚えてませんが、それだけは感じた。

40分ほどで終了。終わったら帰らなきゃいけない感じでしたが、うろうろしてなんとか終了まで見届けました(笑)。

結論。やっぱメロン最高、握手会最高だな!
この思い出でしばらく頑張って生きていけそうです。

お三方、3店舗お疲れ様でした。
posted by つよし at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ハイキング&高橋ラッシュ

今週は高橋が雑誌に出まくりでしたね。もちろん全部ゲット(笑)。

・プレイボーイ
・ウィークリーアン
・R25
・ファミ通

どれもすげーよかった。特にプレイボーイの衣装&腰つきとか、ファミ通もナイスシチュエーション。この写真だったらサインパネル買ったのに(爆)。

火曜日はハイキングをフラゲ。何軒か回りましたが通常版はありませんでした。とりあえず初回版1枚でイベント勝負!
posted by つよし at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | HelloProject | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

